my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆プロフィール◆

はじめまして。

整理収納サロンSpaceaTherapy myRhythm(スペースセラピーマイリズム)主宰の

尾山ケイコです。

整理収納でお家の中に「モノの収納のルール」を作りませんか?

お家の中にモノをしまう仕組みを作って、収納の基盤があると日常の暮らしがスムーズに回り出しますよ。


なかなか一人でするのは大変なこともありますね。

一緒にモノを整理して把握して、出し入れしやすく維持できる収納を考えていきましょう。

お一人お一人、一軒一軒のライフスタイルにあったインテリアにもステキな収納法や

モノとの付き合い方をお伝えします。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。


どうぞよろしくお願いいたします。     


***********************************************************


◆氏    名◆     整理収納研究家・おうちのスタイリスト 尾山ケイコ

◆生 年 月 日◆     1966年4月17日 牡羊座 A型 45歳です

◆家    族◆     夫(51歳)息子(17歳高校2年生)娘(15歳中学3年生)

◆住居スタイル◆     完全分離の2世帯住居
              1階には義母の住居スペース 2~3階が私たち子世帯にスペース

◆保 有 資 格◆    ハウスキーピング協会認定
              整理収納アドバイザー1級
              整理収納アドバイザー2級認定講師
               整理収納コンサルタント

*************************************************************

◆名     称◆  整理収納サロン スペースセラピーマイリズム

◆コンセプト◆   

「癒しの整理収納 ~モノを整えて、暮らしを調える~」をコンセプトに
2008年にSpaceTherapy myRhythmを立ち上げる。

数々の整理収納の現場の経験から、家を整えると前向きな気持ちに変わっていく、
お客様の心の変化に整理収納の意味を感じ
「自分らしい暮らしを見つけるカウンセリング」に時間をかけた、
独自のライフスタイリング整理収納サービスを中心に行っています。

「整理収納」を通して自分らしい暮らしの在り方をモノとの付き合い方を提唱。

一軒一軒に合った、カスタマイズなご提案と手順で「心あるライフスタイリング
整理収納サービス」を好評いただいています。


◆業 務 内 容◆    整理収納・インテリア相談
          整理収納代行サービス
          整理収納セカンドオピニオン
          モノセレクトスタイリングサービス
          教室・ワークショップ・出張教室
          メディア・執筆等


◆サービスエリア◆  京阪神エリアを中心に対応させていただいています。
          整理収納代行サービスのみ豊中市から片道1時間半エリア対応。

          <エリア外の場合は往復交通費をご負担いただいております。>

◆活 動 実 績◆

・個人向けライフスタイリング整理収納サービス 年間30件ほど

・個人向け整理収納・インテリア・ライフスタイル相談 年間20件ほど

・過去メディア掲載
  日本経済新聞・朝日ファミリー・学研ぽっけ・「おはよう朝日です。」

・家事便利サイト 「まあ、ちゃんと。」 整理収納講師担当。

・「整理収納no教室」「暮らしno教室」「おうちプロデュースレッスン」にて
  整理収納の考え方、手順、モノとの付き合い方、向き合い方などを伝える。


改めてよろしくお願いしますm(__)m

 

canvas1_20110417041010.jpg


 

今日から正式にこちらのブログでスタートします。


数週間前から下準備をはじめて・・・

はじめましてのご挨拶は数日前の過去ブログになってしまっています;;

↓ 合わせて読んでいただけると幸いですm(__)m

【はじめまして】



実は今日は誕生日。。。

ブログのお引越しの準備を始めていると誕生日が近いことに気づき(^^)


キリもいいのでそんな今日を新ブログのスタートにしようと。



改めて改めて 

よろしくお願いしますm(__)m ♪ ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


お手数おかけします。
ポチッと応援よろしくお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

■ 3回連続『整理収納no教室』 只今受付中 残席2名です。
  詳細・お申込みはこちらから→

大切にしたいこと

canvas1_20110420002801.jpg


整理収納の仕事は

お客様と信頼関係がないとできない仕事と思っています。



整理収納のサービスは
お家の中に入らせて頂いて、お客様のモノを1つ1つ手に取らせていただきながら
進めていきます。


モノには「情」がありますね。
その大切な一つ一つのモノを手に取って「判断」していかなければいけません。
一緒に考えて答えを出していきます。


これからの暮らしをより良くするために。


その為には、お客様との信頼関係がないと進んでいくことは出来ません。


いろいろなお話をさせていただきながら
お一人お一人、一軒一軒に合った
収納の基盤をお家の中に作るために。


「心あるお仕事」を常に。


「整理収納は幸せのツール」です。


お一人でも多くの方が
1軒でも多くのお家に
心地良いお家の灯が灯るように・・・・


是非、一緒にお家を育んでいきましょう。

はじめまして

top


はじめまして。

整理収納サロン スペースセラピーマイリズム主宰

整理収納アドバイザーの尾山敬子です。



今春より、こちらのブログへお引越ししようと準備をはじめました。

どうぞよろしくお願いします。

今までの過去のブログにも思いをたくさん綴ってきました。

そちらも合わせて覗いていただけると幸いです。

my* Rhythm Note 1st.


整理収納の仕事を始めて5年が経ちました。


おかげさまで、開催させて頂いています「整理収納no教室」「暮らしno教室」へは
多くの方が受講してくださいっています。

また、なかなかお一人ではお家の片付けが進まないという方にも

「整理収納サービス」へのご依頼も頂いています。




お一人お一人、一軒一軒それぞれに違うお家に寄り添いながら

カスタマイズな整理収納の手順や収納の方法をお伝えし

一緒にお家を整えています。


また、インテリアにも合った収納方法のご提案も好評ただいています。

手の込んだテクニックの収納方法よりもシンプルに機能的で

おしゃれな収納のご提案で心地よい暮らし作りを喜んでいただいています。



このブログでも私の日々のこと、整理収納のこと、インテリアのこと

プライベートなことなど綴っていこうと思っています。

お暇なとき覗きにきて、気軽にコメント頂ければと思っています。



それではどうぞよろしくお願いいたします。




整理収納サロン スペースセラピーマイリズム
 
尾山 敬子

このカテゴリーに該当する記事はありません。