my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

ゴールデンウィーク始まりましたね

GW.jpg

ゴールデンウィークが始まりましたね。



今年も子どもたちのクラブで休みがなく

それぞれの休みを我が家は過ごしていますが


今日は午後から娘のバスケットの応援へ~

引退まであと3か月と少し・・・


2011年度の公式戦が始まりました。


今日もかろうじて勝ったけど

ひやひやの試合。

明後日の試合に向けて気持ちを引き締めて

がんばって欲しいなあ~。


明日は息子は通常の授業。

娘は練習。

私は仕事。


夫だけGWのお休みが取れてるので

今晩から一人波乗りキャンプへ和歌山へ出かけました。



小学校の時までは、必ずG.Wは海へキャンプへ出かけていたのも

嘘のよう。


未だあるキャンプ用品の一式も見直した方がいいのかどうなのか

悩ましいところだな~~。


アウトドア用品の多い我が家の収納場所はレンタル倉庫なのです。

格安で車を横付けできる。ビルの1階で24時間Ok 。
怖くないシュチュエーション。家からすぐ近く。冷房付。
こんな好条件のレンタル倉庫を見つけて1畳ほどのスペースを借りてます。

その倉庫へ、サーフボード数枚、ボディボード1枚、キャンプ用品各種
ゴルフバッグにスノーボードもあります。

年に数回使うアウトドアのモノたちを収めています。

レンタル料と条件とモノの所有の意味を考えて借りることを決めました。


レンタル倉庫を借りる前は3階の子ども部屋のロフトにしまっていました。

実質は4階まで運ぶことに、これはとてもしんどい行為。


子どもたちも大きくなり、子ども部屋をそれぞれが使うようになり


レンタル料金を払ってまでも
これらのモノを持つ意味を感じ
近所のレンタル倉庫を探してました。

そんな倉庫を探している時に、昔酒屋さんだったところに
「レンタルスペース空き有」と紙を貼っているのを見つけ
尋ねてみると、シャッターを開けたら扉がずらっとあって
レンタル倉庫の仕様にリフォームされててびっくり。

出入り口に一番近い場所が空いていたので、即決で決めました^^


その倉庫を借りてからは、キャンプに行く時
車に積み込み、帰ってきたらそのまま倉庫へ戻します。

車に積み込む行為もとっても楽になりました。




状況によっては、レンタルスペースを借りて

良好なモノとの付き合い方をする

そして住空間を充実させる。


これも一つの暮らしの知恵かしら・・・(^_^.)









さて、夕方は、玄関周りのわさわさ茂っている植物たちの

刈り込み作業をしました。



GW1.jpg


風が吹いたり、日がないと寒い~~。

皆さんも体調崩されず、良いG.Wをお過ごしください☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


お手数おかけします。
ポチッと応援よろしくお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


■3回連続『整理収納no教室』 只今受付中 残席2名です。
  詳細・お申込みはこちらから→☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *















該当の記事は見つかりませんでした。

◆整理収納サービスのご案内

firstplanb.jpg

◆整理収納教室のご案内

只今受講生受付中♪ 
全2日 整理収納プロ向け講座
整理収納サービス現場起業講座2期生

会場:大阪市中央公会堂
1日目 2017年8月21日(月)
2日目 2017年9月11日(月)
両日  10:00~16:00

検索フォーム

QRコード

QR