my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

梅雨時だから・・・すること

2012_0628_200420-DSC05864.jpg



関西は梅雨の真っ只中。

でもここ数日雨も降らず湿度の少ない
さわやかな風が吹いてて過ごしやすくてありがたい。


あえて、じとーっとする梅雨にすることは


「家の中の布ものたちの洗濯」

 と

「水拭き掃除」




ジメジメとなる湿度の高いこの時期の

お家のメンテナンスは

とにかく拭き掃除と風を通すのが一番。


日頃なかなかファブリックまでのお洗濯って

頻繁にできないから

この時期はあえて意識して、


梅雨の合間のこんな天気の日に

布ものたちの洗濯をしました☆



2012_0628_200601-DSC05870.jpg


今日はクッションカバーと

椅子の座布団のカバーを洗って

朝干して、夕方帰ってきた時にはカラッと

乾いてくれていて

何だかスッキリ。

単純に気持ちいい♪



ついでに

お掃除スプレーを片手に床の拭き掃除もしてみると

サッパリ!!サッパリ!!


2012_0628_200830-DSC05876.jpg


家の中の空気がこれだけで変わるから不思議です。



梅雨だからあえてすることでした。




*お掃除スプレーは水拭きが好きだから、水にアロマオイルを数滴加えただけの
 お手軽お掃除スプレーです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

該当の記事は見つかりませんでした。