my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

フィジーを襲ったのサイクロン・ウィンストン被害へ募金しました。



2月20日~21日にフィジーを襲った サイクロン・ウィンストン。
昨日 整理収納サービス 整理収納教室の売り上げの一部を
フィジー サイクロンウィンストン被害に対する救済募金へ
募金させて頂きました。

<フィジー大使館のホームページより写真をお借りしています。>
Driti-Tailevu.jpg

フィジー大使館のホームページはこちら・・・
良ければ覗いてみてください。



フィジーは我が家にとっては とってもとっても馴染みのある国。
18年前に 私たちがホストファミリーを始めて3人目の留学生が
フィジー出身のクレラでね。

クレラを通じて 多くのフィジーの留学生や家族との出会いがあって
多くの知り合いが暮らす国でもあります。


そして1年前は娘がフィジーへ短期留学をしたしね。 
娘がお世話になったホストファミリーの家族や学校の先生たちが暮らす国。
また夫はサーフィンでもお世話になる国でもあるから

我が家にとっては遠い国ではなくて
とってもとっても身近な国なんです。


そんなフィジーにサイクロンが襲い 
現在日本のフィジー大使館で働くクレラに状況を聞き
クレラからこちらの募金の窓口を聞きました。


私はまだ一度もフィジーに行ったことがないけど いつか必ず行きたい国。

世界で一番幸せの国とも言われているフィジーだもんね。
一日でも早い復旧を願って 募金をさせてもらいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名  
満席になりましたm(__)m
1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・4月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)   満席になりました。
       ・2016年 6月27日(月)    残席4名
       
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年7月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【3月のテーマは「思い出のモノ」です!】


該当の記事は見つかりませんでした。