my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

2月のお家プロデュースレッスン日でした!

おはようございます。
今日は娘の用事でお仕事はお休み。
朝からようやくお雛さんを出して 飾りました。

天気も悪くて洗濯が思うようにいかなくて残念だけど
いろいろと雑務をこなしてから 娘の用事に向かいます。


昨日は月1回教室に通いながら1年かけてお家を整えていく
「お家プロデュースレッスン」の日でした!


メンバー全員が揃い にぎやかな教室になりました。
話に夢中で写真を撮るのを忘れちゃってました;;

来月で1年修了のお家プロデュースレッスン
偶然にも今期のメンバーの方は
昨年の4月から大きく暮らしの背景が変わらた方が多くて

暮らしの見直し
ご家族との関わり
モノ事の判断の優先順位も変化する中

それぞれのお家の事
ご家族の事
モノの事を教室に来て話をすると
気持ちの整理 事柄の整理 時間の整理にまで及ぶ話に
お家の整理収納を行って行くのに どれもとっても大事なことです。


教室で暮らしのあれこれをいっぱいおしゃべりをして
私からのレクチャーを受講していただき
それぞれのお家の整理収納の具体的な次の一歩を持ち帰って
整理収納を進めていく この教室もあと1か月。


去年の4月から整理収納を意識して お家を整えてみて どんな変化が起こったか。
来月の最終日は皆さんから そんなお話お聞きしたいと思っています。

毎回、あっという間にいつも時間が過ぎちゃいますね^^
お疲れ様でした。


そして 教室が終わり スタッフと打ち合わせ
教室の会場の大阪市中央公会堂界隈は素敵な心地いいカフェもいっぱいあります。

昨日は大阪府立図書館内にあるカフェへ。
ほっこり落ち着きます。


20170222_165801-01.jpeg


スタッフとも話すことが尽きません^^
スタッフのみんなに いつもフォローをありがとう~。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【2月のテーマは「レシピ・HOWTO本・教本・レジュメ」です!】

 

該当の記事は見つかりませんでした。