my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

「整理収納サービス 現場起業講座 2期生」の開催日でした!



昨日は朝から夕方まで

整理収納のプロ向け講座 (全2日)
「整理収納サービス 現場起業講座 2期生」

第1日目「準備編」の開催日でした!!

会場はいつもの大阪市中央公会堂で。

20170821_091544.jpg


4名の整理収納のプロの方がお申し込み下さいました。

整理収納のプロの資格を取得して
整理収納の現場を行っていく場合 どのように始めて行けばいいのか。
どんなことを考えて どんな準備を行っていくといいのか。



整理収納野プロとして真摯に 現場に向かうために
まずの一歩を進めて行くために
具体的に具体的に考えてもらっています。


DSC04748.jpg


皆さん 真剣にそれぞれの個人事業の整理収納サービスのことを思い考えます。


私自身が12年前に教えて欲しかった
整理収納サービスの現場起業のノウハウのこと。


まじめに だけど 気さくに 構える事なく どんなコトも質問出来て
(笑っている写真がないけど~~^^)
皆さん 始終笑顔で エネルギー溢れる 昨日の講座。
私もエネルギーもらいました!


終わってからもお礼のメール、感想を頂き 
思い切って開催して良かった。



数年前から何人もの方に現場のコトを教えて欲しいと
お声をかけていただいていました。

プロのための 現場のプロの講座。 

私から何を伝えるのか
この講座の開催のコトも 講座の内容のコトも
時間をかけて練って 開催する決心をするまでも
じつは時間がかかりました。

12年現場に伺い 現場の経験とお客様から学んだ多くの事。
そして 日々、現場のコトを悩み考え 答えを出してきた事。
そして何よりもたくさんの笑顔と感謝を頂いた事。

12年経って 多くの出会いと現場の経験をさせていただき
今年になって現場の事を伝える役割を担っていこうと
私自身が自然とスッと思えたこと
長い時間とタイミングが必要だった プロのための現場起業講座。


現場のプロが育ち 現場のプロとお客様が出会って 多くの笑顔が増える様に
 
私も真摯に 真剣に そして楽しく 
2日間かけて 惜しみなくお伝えします!!

受講生の皆さん 昨日はありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS


「整理収納からもったいないゴミを減らす ufufu Osaka」を立ち上げました。

9月9日に、オープニングイベント 「自分の暮らしに合ったモノの事を考える」
キモチとモノを繋げる衣類の交換会「ufufuxChange(うふふエクスチェンジ)」を開催します!
ufufuxChangeのことを書いたブログも合わせてお読み下さい。


◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年11月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【8月のテーマは「バスタオル」です!】

該当の記事は見つかりませんでした。