my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

【整理収納フェスティバル2018】に行って来ました。


今年も年1回開催される
「整理収納フェスティバル2018」に行って来ました!

20181026_094747.jpg

毎年必ず整理収納フェスティバルに参加するのは

【整理収納業界の最新の情報と状況がわかるから!】
そして
【全国の整理収納アドバイザーの仲間に会えるから!】


メインステージでのプログラムも多彩で本当におもしろい!

私が代表で活動している
「整理収納からもったいないゴミを減らす ufufu Osaka」 にもリンクする


特別講演の「フードサルベージで<捨てる>を救う」
一般社団法人フードサルベージ 代表理事 平井 巧さん


この講演もとっても共感する話で
捨てる食品  なかなか使にくい食材を持ち寄った
「サルベージパーティをやってみたい♪」と思ったよー!!

そして

「私が愛する、ものと暮らしの気持ちいい関係」
「暮らしのおへそ」編集ディレクター 一田憲子さん

一田さんのお話は気張ず 
自分にあったモノ選びのことを気取らず話してくださいました。

こちらも私が整理収納の仕事をしていて行き着いたテーマ
「モノとのつきあい方」にリンクしたお話で頷くことばかり。


【企業ブース】では様々な整理収納に関わる企業の出展があり
最新の整理収納用品、ツール、情報を得る事が出来ます!

20181026_112835.jpg


そして今年は私も取得した「収納環境プランナー」のブースのお手伝いをしてきました。

*「収納環境プランナー」は新居やお引っ越し、リフォームなどの際に
整理収納のプロの視点から設計・間取り選びの段階から収納のことを
一緒に考えプランニングやコンサルティングする事が出来る資格です。


「片づくおうち素敵ラボ」のユニホームはこちら。
マリメッコドットのトップスです^^


1540638084660.jpg

とにかくこのマリメッコドットを着ているだけで目立つ!
プライベートでは着れないほど目立つ^^
あまりにもインパクトがあるので みなさんにお声を掛けて頂けて
たくさんの全国のアドバイザーと会っておしゃべりする事が出来ました!!



これからの仕事のエッセンスやパワーともらえる整理収納フェス。
東京までわざわざ行く価値のあるイベントです!!

フェスの企画運営をしてくださっている アドバイザー仲間にも感謝。
おかげで充実の2日間を過ごす事ができました。
本当にありがとう!!


フェスでインプットしてきた たくさんのこと
仕事で活かしていきますね。

該当の記事は見つかりませんでした。