my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

「モノとのつき合い方を考える整理収納サークル」同窓会


こんばんは。
今日は遠方まで、長くお付き合い頂いているお客様の娘さんが
大学生になり一人暮らしを始められたので
娘さんのマンションの整理収納サービスへお伺いしてきました。
初めてお会いした時は小学生だった娘さん。
何だか感慨深くて 嬉しい現場でした。
改めて ブログに今日の現場のこと書きたいなあと思ってます。


さて、今日は先週開催した
「モノとのつき合い方を考える整理収納サークル」の同窓会の事を。


最近、整理収納サークルの事をアップするタイミングのないままでしたが
2014年5月から始まった「モノとのつき合い方を考える整理収納サークル」
地元の豊中市eMIRAIE環境交流センター主催で
丸5年 毎月1回 開催しています。


振り返れば5年。
本当にたくさんの方にご参加頂きました!
「ひさしぶりに皆さんとお会いしたいね!」となり
担当の方と相談して 先週、同窓会を行いました!


20190822_142653a.jpg


2~3年サークルに通って
自分の暮らしに合ったモノとのつき合い方を考えながら
お家の整理収納を実践してくださった皆さん。

つい先月も会っていたかの様に
話が盛り上がり 話も尽きず

こうやって久しぶりにお会いしても
変わらない 再会が出来ること感謝しかありません。


スタッフブログでもスタッフが同窓会の事を書いてアップしてくれています。
良ければこちらも覗いてくださいね。


近況報告をし合ったり
「モノとのつき合い方カード」を使って カードで遊んだり

ランチとデザートを食べて 瞬く間の2時間。
私は皆さんと名残惜しく お別れしました~~(T_T)

「面白かった~!」
「モチベーションあがったわ~!」と皆様からの声を聞いて
再会出来て 楽しくとっても幸せな時間だったな~。

集まって下さって、本当にありがとうございました!
また来年も出来たらいいな~。

先週は「モノとのつき合い方を考える整理収納サークル」の
同窓会を開催しました☆



そして、明日から8月29日から9月6日まで、今年は遅い夏休みを頂戴します。

なんと、初の息子と2人旅へ出掛けて来ます。
行き先は、サンフランシスコとニューヨーク。
30年ぶりのアメリカの旅かも^^

どんな旅になるのか。 ドキドキとワクワクで行ってきます~。
また、旅ブログもアップさせてもらいますね。
その時はお付き合い下さい~。



遅いデビューですが^^ 最近インスタも始めました。
フォローしてくださったら嬉しいです♪♪

<仕事用インスタ> 
整理収納・仕事・モノとのつき合い方・ufufuOsakaの活動に関することをアップしています♪
@my.rhythm.home

<プライベート用インスタ> 
お気に入りなモノ・コト・旅のコト・日常の一コマをアップしています♪
@keco.rhythm


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
最後にポチっとしていただけhttps://admin.blog.fc2.com/control.phpたら嬉しいです!(^^)!




<NEWS>

●2019年8月29日~9月6日まで今年は遅い夏休みを頂戴しています。
 お問い合わせ・お申し込みのメールの返信は9月7日以降になることを
 ご了承下さいm(_ _)m

●整理収納プロ向け講座「整理収納サービス現場起業講座」 受付中

整理収納サービス現場起業講座チラシ 
<クリックして頂けると拡大します。>
お申し込みはこちらからどうぞ。

【整理収納サービス・整理収納相談】
只今大変多くのお申し込みを頂いております。 ありがとうございます。
新規の整理収納サービス・整理収納相談の開始は 2019年10月以降 となります。
ご了承くださいm(__)m  

該当の記事は見つかりませんでした。