my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

大好きな POTTERYBARN 【HOME】 を眺めて思う。。

potterybarn_20110421000352.jpg


 先日インテリア整理収納相談でお伺いしたお客様。

「洋書のような垢抜けたインテリアが理想」と

 思い描く暮らしのイメージの中で生活をされるシーンを

 お話してくださいました。


 家に戻って、取り出した私の大好きな洋書。



POTTERY BARN の「HOME」 です。




 私の参考書的な本。


 ヒントがいっぱい詰まってます♪

interia.jpg




 『どんな暮らしがしたいのか』


思い描く暮らしを

ビジュアル的にイメージしてみること



 整理収納を具体的に促進していく方法の一つです。




「好き」を集めた切り貼りを作ってみたり


 また、スペース別に憧れのイメージを切り貼りしてみたり



 思いをこうやって表現して具現化させていくと

 ゴールをイメージすることが出来て

 暮らしのイメージも

 目指すところや

 モノの選ぶ基準にもなっていきますね。


 何を大切にして

 どんなことを大事に思っているか

 そんなことも客観的に見えてきます。
 

 

 整理収納の先にインテリアもあります。



 そんなインテリアも意識した整理と収納のレッスンを

 只今考えています。



 春はお家のことに意識が向きますね。

 
 そろそろ新年度もスタートして新しい生活リズムも

 わかりだしてきたころ。。。




自分にとって心地いい 生活にフィットした

 機能を兼ね備えた続くインテリア収納に取り組むのは

 いかがでしょう。


 その前に大切な大切な整理のこともお伝えしますね。



 お家を一緒に育みましょう。。


 

 詳細が決まり次第お知らせします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

お手数おかけします。
ポチッと応援よろしくお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


■3回連続『整理収納no教室』 只今受付中 残席2名です。
  詳細・お申込みはこちらから→☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 



 
 






 



 





4 Comments

ぽけっと says..."参加したいなあ"
洋書のような・・・素敵な方ですね
整理収納も目標となるイメージがあると進めやすいだろうと思いながらも自分の家の将来像のイメージをなかなか固められません。
そして また新しい講座!
いつもながら視点が素敵!
勉強心はありますが、なかなか実を結ばない私。
参加資格あるかしら・・・です。

2011.04.22 10:48 | URL | #X.Av9vec [edit]
Oyama says..."もちろん♪"
参加いただけると嬉しいわ~♪
時期、場所どうしようか思案中です。
やっぱりこの時期新しいこと動き出したくなりますね(^^)決まり次第告知させていただきますm(__)m

2011.04.22 18:56 | URL | #dIZ70pOE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.23 14:55 | | # [edit]
Oyama says..."ありがとう。。"
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
どうかしら?


2011.04.23 21:44 | URL | #dIZ70pOE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/10-23d02728
該当の記事は見つかりませんでした。