my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

マレーシア クアラルンプール 20数年ぶりの1人旅 その5


3泊4日のマレーシア1人旅の備忘録として綴ってます。
いつもとは違う イレギュラーな旅ブログです。
長いので興味のある方だけお付き合いくださいm(__)m♡


3日目はなんだか曇り空。

朝から ショッピングモールのパビリオンに向かい
そのパビリオンの脇からKLCC地区まで繋がっている空中通路で
ペトロナスツインタワーを観に行ってきました。

DSC07206.jpg

この通路画期的!
電車の駅2~3駅分 空中で通路が出来ています。
歩く高速道路みたい。

ワープしたように隣の地区へ行けちゃいました。

ブキッビンタン地区からKLCC地区までこの通路を歩いて向った先に
水族館やペトロナス・ツインタワーがあります。

ペトロナス・ツインタワーの迫力 凄い!
少しでもその迫力伝わるといいなと写真大きくしてみました^^

DSC07226.jpg


DSC07235.jpg

「凄いな~。」と1人つぶやいてしまうくらい巨大な塔でした。

今回の旅 唯一残念だったのが夜のツインタワーが見れなかったこと。
きっとライトアップされたツインタワーはカッコイイだろうなあ~。

ペトロナス・ツインタワーを間近で堪能した後は

ココでもスリアKLCCと言うショッピングモールの地下にある
スーパーコールド・ストレージ

こちらも高級志向なきれいなスーパー

DSC07212_20151116124031c8c.jpg


DSC07210.jpg


DSC07215.jpg

そう言えば 自宅用に歯磨き粉がなくなりかけていたのを思い出し
歯磨き粉を買う私^^



再び 空中通路を歩き ブギッビンタン地区へ戻り
もうすぐお昼になるので 行ってみたかったロット10と言う
ショッピングモールの地下にあるフードコードへ向かうことに

ココで食べたのはティー・クイ・ティオ 甘辛のビーフン
これとっても美味しかったです。

DSC07242.jpg



この写真の真ん中のかき氷 アイス・カチャンを食べてみたくて
フードコートに来たんだけど

DSC07244.jpg

注文して渡されたのは コレ。
全然 違うやん(T_T)

DSC07245.jpg

味も ん~~、なんて言ったらいいんだろう。
黒糖とイチゴのシロップにピーナッツの風味があって
そこにスイートコーンが加わるの(笑)(笑)
完食したけど 一度食べたら もういいかな^^


この後夕方まで 町をぶらぶらと探索。

DSC07280.jpg


DSC07278.jpg

DSC07275.jpg


そして 初日雨だった屋台街アロー通りにもう一度向かいました。
初日と違って 活気があります。


DSC07360.jpg

DSC07349.jpg

DSC07366.jpg


最終日の晩御飯は食べてみたかったカレーラクサを注文。

ココナッツミルクの入り ピーナッツの風味もある
コクのあるカレーのラーメン??
美味しかった。


DSC07333.jpg



今回の20数年ぶりのクアラルンプールの1人旅も終盤。
充実感のある 満足なオリジナルの旅になりました^^
満足満足。

4日目の最終日は朝から空港に移動して旅も終了。

初日ね お高いタクシーに乗って^^1200円かけてホテルに着いたんだけど
帰りはホテル前のモノレールに乗って移動したら

DSC07486.jpg

なんと60円(^○^)で びっくり!
確かに「お高いタクシー」だった訳ね^^




とってもとっても久しぶりの海外1人旅で正直少し不安もあったけど
思い切って「行ってみよう。」と決めて良かった。

整理収納と出会い 整理収納の仕事を始めて10年。
整理収納で「何が今欲しいのか。」「何が今一番大事か。」
自分自身で答えを出して決めていけるようになりました。


整理収納で思考を整理し考え 答えを出し
整理収納で家が整っているとタイミングを逃さず実行できる

整理収納でしたいコトが出来る可能性が高まり
整理収納で今までできなかったコトもできる様になる。

そんな力が整理収納にはあります。
今回の旅 整理収納のお陰で行けたと思ってます^^


これで旅ブログもおしまい。
たくさん歩いて たくさん味わって たくさん失敗して
たくさん観て 触れて たくさんドキドキワクワクしてきました。

やっぱり 時々 旅するのははいいね。
長々としたプライベートな旅ブログになってしまいましたが
読んでくださっていたら ありがとうm(__)m





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・11月、2016年1月は都合によりお休みさせて頂きます。
       ・2015年12月14日(月)   残席4名
       ・2016年 2月12日(金)   残席4名
       ・2016年 3月29日(火)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年3月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【11月のテーマは「食品」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1008-1c356cb7
該当の記事は見つかりませんでした。