my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆仕事関連の書類の整理

■「なぜ小さな整理と収納をしてほしいか」はコチラ・・・・・・

こんにちは。
雨が昨日からずっしり降ってますね。
気温も暖かくて変な感じ。

今週は整理収納サービスで偶然 書類の整理が違うお客様で連日続いてました。
気になりながらもなかなか取り組めない書類の整理収納だよね(T_T)
わかります。

お客様も なんで 1人だと出来ないんだろう やらなかったんだろう
なんてつぶやいていらっしゃいました^^

十何年 手を付けずにモヤモヤしていた書類の整理収納を
一緒にしたら 3時間で完了しました。


保険の証書や
クレジットカードの明細
銀行、年金などなど
取扱い説明書や
お仕事の書類
子ども関連のお便りや
DMのはがきなど
いろんな紙モノが家の中には存在しますね。


長年 溜まっていた書類を整理して 収納の仕組みを作ったら
気がかりだったことがなくなり 気持ちが楽に 安堵する。
そんな気持ちになります。




私も昨晩しばらく溜めていた 仕事関連の書類の整理を
感化されて やってしまいました!

このトレーの中にどっさり書類が入っていたのと
この引き出しの中の書類を見直して
要る書類は仕舞い 

DSC07820.jpg


要らない書類を捨てたら  あ~~スッキリ!!

DSC07817.jpg


かかった時間は40分でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS
◆お正月休み 2015年12月25日~2016年1月5日

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名
  1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2016年1月は都合によりお休みさせて頂きます。
       ・2015年12月14日(月)   満席になりました。
       ・2016年 2月12日(金)   残席4名
       ・2016年 3月29日(火)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年4月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【12月のテーマは「掃除用品」です!】




1 Comments

水あめ♪ says..."気持ちが高揚しちゃってます!"
ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…整理収納アドバイザー尾山敬子さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
2015.12.12 14:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1022-94f45819
該当の記事は見つかりませんでした。