my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

とってもいい働きをしてくれている我が家のサイドテーブル

こんばんは。

やはり12月は大忙し。
連日連日 整理収納サービスへお伺いさせて頂く毎日です。

本当はブログでお伝えしたいことが毎日いっぱいあるんだけど
追いつかない~~(T_T)

忙しい時はね あれもして これもして
これもしながら あれもして・・・・と平行にいろんなコトしてることも多くてね。
家の中もおのずと散らかることの多い最近。

今日のブログは そんな時にいい働きをしてくれる
我が家のサイドテーブルの紹介を^^


私の仕事場はダイニングの食卓なので
食卓は御飯を食べる時になると
私の仕事のモノは片付けないといけなくなるのよね。


そんな時には このサイドテーブルに仕事のモノをかわすと
サッと ご飯を食卓に並べることが出来る


IMG_2726.jpg


この丸いサイドテーブルは亡き母が 昔々骨董市で買ってきたもの。
このサイドテーブルが実家にやってきたのは 私が高校生の時だったからね。
それだけでも もう30年以上経ってるね^^
テーブル自体は更に古いモノだもんね。
現役でしっかり使ってます。
(他にも我が家は無き実家から引き継いで現役で使ってるモノがたくさんあってね。
また機会があったら紹介しますね。)

このサイドテーブルは食卓の脇に置いてます。
本当にいろんなシーンで役立ってくれててね。


大勢の来客時の時はドリンク置き場になったり
取り皿やカトラリーを置く場所にしたり
食卓でデスクワークをしている時は資料が置かれていたり 
普段は私の「今やらなきゃいけないモノやコト」が置かれていて
今読みたい本や読みかけの本を置く場所も このサイドテーブルの下。

このサイドテーブルのお陰で 家を少しキレイに保てて
効率よく仕事もでき 忙しい時もゆとりも持たせてくれる。

ありがたいありがたい いい働きをしてくれてる
我が家のサイドテーブルなのです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS
◆お正月休み 2015年12月25日~2016年1月5日

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名
  1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2016年1月は都合によりお休みさせて頂きます。
       ・2015年12月14日(月)   満席になりました。
       ・2016年 2月12日(金)   残席4名
       ・2016年 3月29日(火)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年4月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【12月のテーマは「掃除用品」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1024-baabc023
該当の記事は見つかりませんでした。

◆整理収納サービスのご案内

firstplanb.jpg

◆整理収納教室のご案内

只今受講生受付中♪ 
全2日 整理収納プロ向け講座
整理収納サービス現場起業講座2期生

会場:大阪市中央公会堂
1日目 2017年8月21日(月)
2日目 2017年9月11日(月)
両日  10:00~16:00

検索フォーム

QRコード

QR