my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

「おうちプロデュース」 プロジェクト

昨日は整理収納no教室のフォローアップ編の日。

整理収納no教室に基本編を受講して下さった方を対象に
月1度、整理収納のお稽古を続けてもらえるように設定している教室です。

もう長く続いているフォローアップ教室。

毎回共通の課題と
それぞれの個人の課題をやりながら

自分のおうちの整理収納を
それぞれ進めて行きます。


教室を続けてくださり

整理の仕方を習得され
収納の情報をチャッチして

皆さん、初めてお会いした時から思うと

随分と進化を遂げられていて

時間をかけてですが

整理収納の教室を続けてきた意味があったと

最近実感しています。




そこで、

全般的な整理のお話のカリキュラムから

次回から更に

お一人お一人のおうちを

もうワンランクアップの為の教室に

シフトします。


題して

「おうちプロデュース」プロジェクト

です(^^♪


2011_0829_140942-DSC02453.jpg

次回は

自分のおうちをプロデュースして

どんなおうちにしていきたいのが描いて

どんなテーマやコンセプト、ゴールにするかを

どのように進めていくかを

ご自身で段取りを考え

次回は自分の言葉で話をしてもらいます。




長く教室に通って来てくださった皆さんだから

この様なことを考える力が備わっていらっしゃいます。



自分で自分のおうちのこと、自分自身のことを考え見つめ

おうちの演出をしていくことを

来月発表していただいて



今後はその進み具合や成果を報告する教室に。


生徒さんが進化をされているのを実感するので


フォローアップ教室も

生徒さんお一人お一人が主体とした


ステージをワンランクアップして

続けて開催していこうと思っていますので


皆さん引き続きよろしくお願いいたします。






さてさて、今回の教室。

こんな感じで成果の発表をしてくださいました☆
これはなりこさん

2011_0829_111220-DSC02446.jpg
ごめんなさいm(__)m

話に夢中で発表してくださった全ての写真を撮るのを忘れてしまいした。


でもこちらの写真はしっかりと^^

ぽけっとさんから今回も

こんな季節に合ったデザートを持ってきてくださいました。

いつもいつもありがとうm(__)m♡

2011_0829_132128-DSC02449.jpg




さてさて、

フォローアップ教室 

おうちプロデュース編

次回からスタートしていきます。


お休みされた方々には

追ってご連絡をいれさせていただきますね。

次回は9月26日(月)です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
 
 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。

2 Comments

ぽけっと says..."プロジェクトに乗り遅れないように・・・"
がんばりたいと思います。
先生とお話させていただくと 本当に 優しくも強く導いて下さるので、もやもやしていたところが気持ちを前へと押し出してもらえます。感謝しきれません。
何だかとてもテンションが高いです。しかしながらこういう時って他にも色々なモノが引き寄せられてしまいます。仕事の順位に気を付けないといけませんね。エネルギーには ホントに重力があって、引力がうまれるんだなと実感します。(科学誌の読み過ぎ^^;)
素敵なエネルギーを秘めておられる先生には いろいろなことや物がひっついてくることでしょうね。
それを上手に選択しながら、先生のような素敵な方が出来上がったのですもの。
うまく学んで自分らしくおうちをプロデュースしていきたいです。またいろいろと助けていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
2011.08.31 11:12 | URL | #X.Av9vec [edit]
Rhym* says..."出来ることから・・・"
ぽけっとさんこそ、たくさんの「好き」をお持ちで羨ましいです♪
それを実際形にされていらっしゃるんだもん、凄いと思っています。
ぽけっとさんの「おうちプロデュース」の目標が定まっていらっしゃるから
後は出来ることから、頑張って一緒にやっていきましょう~~。
全てを満たすこと、、、なかなか難しいですね。
今回も美味しいデザートをありがとう♡
我が家にぽけっとさんが居てくれたら・・と思います^^

 




> がんばりたいと思います。
> 先生とお話させていただくと 本当に 優しくも強く導いて下さるので、もやもやしていたところが気持ちを前へと押し出してもらえます。感謝しきれません。
> 何だかとてもテンションが高いです。しかしながらこういう時って他にも色々なモノが引き寄せられてしまいます。仕事の順位に気を付けないといけませんね。エネルギーには ホントに重力があって、引力がうまれるんだなと実感します。(科学誌の読み過ぎ^^;)
> 素敵なエネルギーを秘めておられる先生には いろいろなことや物がひっついてくることでしょうね。
> それを上手に選択しながら、先生のような素敵な方が出来上がったのですもの。
> うまく学んで自分らしくおうちをプロデュースしていきたいです。またいろいろと助けていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
2011.08.31 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/104-792139b2
該当の記事は見つかりませんでした。