my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

お仕事場の整理収納サービスへ


こんばんは。
今日も新規の整理収納サービスのお客様の所へ。


今日のお客様はお仕事場のご依頼でした。

一般のお家の整理収納とは違い お仕事場の整理収納は
実際のお仕事の流れ 動線 モノの役割り 書類の流れなど
お仕事によって 空間の使い方 モノの配置 モノの役割り 
スタッフの方の共有事項など 教えて頂かないとわからないことがいっぱいなので 
まず現場でお仕事の事をいろいろ教えて頂きました。


本来の仕事の機能 目的が確実に果たせるように 
そして どれだけいい技術があっても
肝心な働く場が清潔で整っていて 
そういうところにもきちんと意識が向いている姿勢でいないと
お客様に見抜かれてしまう。
長く続けていくためにも 場を整える事の大切さを感じ 
ご依頼頂いたそうです。


素敵ですね。
お話聴かせて頂いて とっても嬉しくなってしまいました!


もうすでにモノの整理は出来ている状況なので
適正な収納用品を探して 手配をしていく段取りです。


精一杯私の役割りを果たしたいと思います。



DSC08386.jpg

これはブログの内容と関係ないけど 
私の大好きなクリスマスローズ^^
たくましく 綺麗に 強く 個性的で大好きです。

さあ、明日は京都でお仕事です。
おやすみなさい(-_-)zzz





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS


受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名
  1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2016年1月は都合によりお休みさせて頂きます。
       ・2016年 2月12日(金)   満席になりました。
       ・2016年 3月29日(火)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【1月のテーマは「玄関」です!】



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1043-a1aa0d2c
該当の記事は見つかりませんでした。