my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

整理収納から出来る事 「高齢者の整理収納」



昨日は朝から京都でミーティングでした。
以前から 整理収納×福祉 暮らしデザイン研究所
事業運営コンサルタントとして携わらせて頂いています。


20160116_205800.jpg


高齢者のお家を整理収納することで
安全で安心した環境を作ることが出来る。

すると 負担のない 楽な暮らしになり
少しでも長く自分で生活をすることが出来る。


暮らしデザイン研究所では
高齢者に特化した 整理収納のノウハウを学び
知識を持った人材を育成する講師の養成講座を展開しています。


高齢者の身体的な特徴や
高齢者のためのモノの整理の仕方や
高齢者のための収納方法を学んで頂くことで


多くの高齢者の暮らしが楽に
少しでも長く 自宅で自活した暮らしを続けて頂く為に。

そして整理収納することで介護や看護がしやすい環境も作れます。

お1人1人の暮らしに合わせた
高齢者の暮らしならではの整理収納があります。

多くの方に高齢者の整理収納を知って頂きたい。
その為に 多くの方に伝えてもらえる人を増やしていく人材の育成の養成講座。

講座内容はとても内容の濃い
そして高齢者の暮らしに大切なノウハウがしっかり詰まった
養成講座の内容になっています。


昨日は1日お籠りでミーティングに参加しました。


関心のある方はお気軽に暮らしデザイン研究所までお問合せ下さい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS


受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名
  1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2016年1月は都合によりお休みさせて頂きます。
       ・2016年 2月12日(金)   満席になりました。
       ・2016年 3月29日(火)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【1月のテーマは「玄関」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1044-84d9be92
該当の記事は見つかりませんでした。