my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆「ホッとする。安心する。」と言われて嬉しい!



今週は新規のお客様の整理収納サービスが数件スタートしています。
今 スタートするお客様は昨年の秋ごろお申込みを頂いていたお客様。

本当に待ってくださってありがとうございます。
本当に本当に感謝ですm(__)m



2012_0828_112515-DSC06470.jpg


どのお客様も笑顔になる様に整理収納サービスの現場では 
それぞれのお家の整理収納を一緒に考えて頑張ってます!

今までね お1人でどうしていいのかわからなかったことが
気さくにいろんな話をしながら相談出来て
お客様のお家に合った整理収納を提案したりアドバイスしたり 


整理収納って生活そのものが関わってくるからね
ご家族のことやお仕事のこと 子育てのことなど
お客様の生の暮らしを感じながら


私自身も結婚し子どもを産んで
子育てにもがき 子育てで幸せを感じ

両親の介護や看取り 実家の整理や遺品整理を経験し
今も義母の介護もあって
仕事と家事と子育ての両立など どうしよう~と日々思うしね。

また、今の家を建てる時は新居が経つまでのプロセスも経験したので

本当にお客様の願いや悩みが伝わる様にわかる。


整理収納アドバイザーの後輩に
このお仕事をするのに一番に大切な事は「察することが出来る事」
お伝えすることがあるんだけど。


生活はいろんなことが繋がり 関わり 響きあっていたり
いいことも そうでないことも 生活をしているとあるもんね。
白黒 答えが出ないこともある。

そんな生の素の生活を受け止めないと
本当の暮らしに添った 整理収納をすることはできないからね。

整理収納の仕事は私の人生の経験も活かされる
歳を重ねたことで感じて察することもできる

お客様から「尾山さんと会うとホッとする。 安心する。」
言われることが多い。  本当に嬉しいことです。


「今まで1人で片づけてる時は頑張ろうとするんだけどゴールにたどり着けない。
光が見えないままだったのが尾山さんと一緒だと光が見える!」
と^^

私の役割りは安心して相談出来て ゴールまで導く
光を作る役割を担ってると思ってます。



今週も現場で頭と体を動かして お客様のお家を整えました。
今お申込み頂くと 新規の整理収納サービスのお客様のスタートは5月になってしまいますが
それでも じっくり私と一緒にお家を整えてみたいと思って下さったら
どうぞお気軽にお問合せ お申込みくださいね。


さあ、明日は月1の「お家プロデュースレッスン」の教室の日。
只今 4月スタートの5期生を募集しています!残席2名です。

明日も受講生さんと一緒にたくさんしゃべって
教室ならではの座学で整理収納を伝えますね。

明日も寒いよね。
あったかくして教室に来てね。
お待ちしてます!


 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS


受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名
  1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2016年1月は都合によりお休みさせて頂きます。
       ・2016年 2月12日(金)   満席になりました。
       ・2016年 3月29日(火)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【1月のテーマは「玄関」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1048-2152d92c
該当の記事は見つかりませんでした。