my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆ 大家族のお家の整理収納はドラマがいっぱい


今日も寒かったですね~。
今日も整理収納サービスへ朝から向かい
体を動かしているから 寒さは感じないけど
今日も笑顔で 予定通り作業を終えれて良かった。


今日お伺いさせて頂いているお家は
お客様のご実家で2世帯住居の大家族のお暮しです。


お母様とお客様(娘さん)と一緒に整理収納の作業をさせて頂き
モノのストーリ ご家族のストーリー お家のストリーをお聴きして
娘さんがお母さんのモノを引き継がれたり
長く共にされたモノも 潔くモノを手放すお母様のカッコ良さに触れたり
なんとも言えない 一瞬一瞬に立ち会わせて頂いています。


お母様 娘さんご家族のこれからの暮らしに向けて
お家の中にあるモノの持ち方と収納の仕組みを 一緒に構築しています!


重い物を動かしたり モノに向き合って判断することばかりで大変でしたね。
たくさんおしゃべりしながら たくさん笑いながら みんなでワイワイとするからね 
どんどん気持ちよく 勢いよくお家が整っていくのを感じます。


そして 午後からも頑張るために ランチに連れて行って頂きました。
ありがとうございました。

(普段は 昼食を持参してお客様と一緒におしゃべりしながら
お昼休憩を45分ほど取ることが多いです^^)


とっても素敵なお店で とっても美味しい食事を頂きました。
店内のインテリア 1つ1つの全てのモノ選びが
素敵過ぎるお店で 感動!


20160217_125058.jpg


整理収納は心身ともに疲れるからね。
作業の途中の休憩 息抜きも必要で重要と考えています。

でも 気持ちいい疲れであると嬉しいな。


今日もお疲れ様でした。
引き続き 頑張りましょう。
ごちそうさま と ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS


受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名  残席1名
  1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2016年 3月29日(火)    残席1名
       ・4月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)    残席4名
       ・2016年 6月27日(月)    残席4名
       

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【2月のテーマは「年賀状」です!】



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1063-675f75b1
該当の記事は見つかりませんでした。