my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆今日から毎日の生活が全然違うようになる♪


こんばんは。
1週間が始まりましたね。


我が家。
今日から娘はタイへ。
息子は2週間前からオーストラリアへ行き。


しばらく 私は子ども部屋のデスクを借りて仕事します。
今日のブログも子ども部屋から^^


DSC08891.jpg


場所が変わると新鮮^^




さて、今日は小さなお子様3人の子育て真っ只中の
お客様のお家の整理収納サービスへお伺いし 
リビングダイニングを整えて来ました!

リビングダイニングは1日の中でも一番長く時間を過ごす場所
そして家族みんなが集う場所
だから モノがいっぱいいっぱい集まるよね。


特にリビングダイニングにはサイズが小さく
「コレどこに仕舞うの~???」ってモノが集まることが多い。

そして どのお家でも一番の困り者の
「書類」もたくさん舞い込む場所です。


今日は家具のレイアウトから始まり
「書類」「文具」「本」「薬」「子どものモノ」の全てのモノの収納場所を構築しました!!


「今日から毎日の生活が全然違うようになる~♪」と。
ママは とってもとっても大喜びをしてくださいました。

本当にそう。


お家の中に収納の仕組みがあると
おもちゃを広げて遊んでいても
書類がテーブルの上にあっても
出しっぱなしのモノが棚に置いてあっても


「さあ、片づけよう!!」と思ったら 元に戻す場所がある。
この全てのモノに元に戻す場所(収納場所)があるのと ないのとは大違い。


元に戻す場所があるから 
30分あれば片づくことが出来るからね。

多少 部屋が乱れていても 気持ちは安心していられる。


この気持ちにもゆとりが出来て 安心して安定することは
子育て真っ只中のママには何より大事。


一生懸命 家事も育児も仕事も頑張っているからね。
ママが笑顔なのは やっぱりいいね~!


お家を整えるって凄い! 
こんなにも笑顔を作れて
毎日の暮らしが楽に変化する整理収納って凄い!と
感じずにはいられない現場でした^^


お疲れ様でした~。
引き続き もうひと踏ん張り 頑張りましょう!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS


受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名  残席1名
  1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2016年 3月29日(火)    残席1名
       ・4月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)    残席1名
       ・2016年 6月27日(月)    残席4名
       

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【2月のテーマは「年賀状」です!】



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1067-27334d1d
該当の記事は見つかりませんでした。