my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆お家を心地よく維持する為には見直しと修正が大切


こんばんは。
今日から3月! でも寒い1日でしたね。


今日は約2か月に1度お伺いさせて頂いているお客様の所へ。
もう長いお付き合いになります。

前回は年末にお伺いさせて頂いていたので
それから約3か月経過。
毎日生活はモノを使って動いているからね。

一度お家に収納の仕組みを作っても
定期的に見直しが必要になります。


今回は3年前にしたキッチンの整理収納の見直しをしました。
基本は3年前にさせていただたベースがあるので 
大がかりな整理収納をしなくても大丈夫だけど

でも3年経つとキッチンで使うモノにも変化があるからね。
「今の暮らし」に合わせた キッチンに進化させました!!

キッチンで使うモノ 仕舞うモノ それぞれにも
「モノを持つルール」を一緒に考えて。決めて。 再確認^^

とっても現実的な今の暮らしに合ったキッチンになって
今回も意味のある見直しになって良かった!!


時間の経過と共にいろんなことが成長し 変化しているからね。
心地良い暮らしを維持するためには定期的な「見直し」と「修正」を続けることは大切。
更に更に 暮らしやすく 心地いいお家になりましたね。
今日もお疲れ様でしたm(__)m



そして今日は仕事終わり 
高校の時の友人と会ってお茶しに。


20160301_164857.jpg


ほっこり こんな自分時間も必要。

また明日もがんばろー!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m



NEWS

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名  
満席になりましたm(__)m
1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2016年 3月29日(火)    残席1名
       ・4月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)    残席1名
       ・2016年 6月27日(月)    残席4名
       
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【3月のテーマは「思い出のモノ・写真」です!】



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1076-3705c80b
該当の記事は見つかりませんでした。