my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆使いやすい使えるキッチンに大変身しました!



こんにちは。
今日は午後から収納用品の買い出しへ行く予定。
なので朝はゆっくり寝ました。

毎日毎日 どのお客様のお家も本当に愛おしくて
全力を出し切って帰ってくるから 毎晩爆睡です^^



さて、昨日のお客様の現場も感動的でした!
5時間かけてキッチン全体の整理収納を行いました。


シンクの下部の収納  シンクの上部の収納
食器棚などに入っている キッチンの全てのモノをお客様と一緒に見直して

適正な収納場所にモノを移動させただけで
シンクの周りや 作業台の上に置かれていたモノが無くなり
キッチンが本当にスッキリとした印象に。

そして食事を作る調理台が2か所も生まれました!!


思い切ってモノをたくさん処分したわけでなく
只 モノの見直しをして 要るモノを選んで
適正な収納場所にモノの配置を変えただけで
キッチンが大変身しました!!


今朝、お客様からこんなメッセージを頂きました。
「何ら造りは変わっていないはずなのに すごく使いやすくなりました。
スッキリしたキッチンの威力は凄いですね。」
と。


ホントそうだよね。
育児とお仕事と家事を両立させるには
毎日ルーティンでしなければならない家事や育児が
ストレスなく出来る お家の環境を作ることは大事。

特に毎日食事を作るキッチンが整って ウキウキしたスペースに変化すると
毎日の生活にも変化が起きてくるはず。
整ったキッチンの威力を体感してもらっていて嬉しいです。


整ったキッチンの前に立つだけでも
なんか気持ちが嬉しくなるよね。


嬉しくて昨日はお客様と一緒に整ったキッチンの写真を
何枚もいろんなアングルで写真を撮り
嬉しさを分かち合いました^^


是非是非維持して 頑張ってくださいね。



私も今朝 そんなお客様の素敵なキッチンに感化され
シンク周りの掃除をして

最近 作れていなかった常備おかず作りをしました^^


やっぱりキッチンには調理台が必要ですね。
台があると 勝手がいい。


IMG_2839.jpg


では 収納用品の買い出しへ行ってきます!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名  
満席になりましたm(__)m
1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2016年 3月29日(火)    満席になりました。
       ・4月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)   満席になりました。
       ・2016年 6月27日(月)    残席4名
       
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【3月のテーマは「思い出のモノ」です!】



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1086-9f9785b3
該当の記事は見つかりませんでした。