my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆今日は家族みんなで片づけの日


2016年3月15日(火)~22日(火)の間 
誠に申し訳ございません。 この期間海外滞在の為 電話が繋がらない状況になります。
メール(keicohas@gmail.com)にてご連絡頂けましたら幸いです。 
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたしますm(__)m



おはようございます。
雨降りの大阪 なんか肌寒いですね~~。

今日はデスクワーク 銀行回りの日。
朝から 伝票整理や事務仕事をしていたら
頭が回らなくなってきたので ちょっと休憩

インドネシアのEDDYから貰ったこのドリンク
どんな味かと思って飲んでみたけど 美味しいわ
練乳入りの甘めの紅茶に生姜入れた感じ^^
疲れが飛びます! 

IMG_2847.jpg
 


昨日の整理収納サービス
ご主人のお休みの日にお家の片づけを家族みんなで頑張ろう!と
ご家族でお家の整理収納に取り組んでいらっしゃる
お家へお伺いしました。


昨日は4月から新生活が始まるお姉ちゃんの部屋の整理収納を
お姉ちゃんと一緒に頑張りました。

今まで使っていた教科書やプリント、学校用品を本棚や収納家具から間引き
新たな教科書や学校用品を出来るスペースを設け


女の子の部屋の整理収納はね
細かなファンシーグッズや文具やシール手紙や雑貨やお化粧品も多いから
これらの小さなモノを仕舞う場所をきちんと設けることが
片づくポイント。


小引出しをお部屋に設けて それぞれのジャンルごと収納場所を決めました。
決めた引出しへポイッと片づけるだけの簡単収納だから続きやすい。


マンガも今、旬なマンガと捨てれないけど今はあまり読まないマンガを区別して
今、旬なマンガは本棚に並べて それ以外はかわいい段ボールのボックスに納めて保管。

そうすることで今のために使える空間が生まれてきました。

お姉ちゃん頑張ったね。 お疲れ様。
4月からの新生活も楽しんでね~。


私がお姉ちゃんとお姉ちゃんの部屋を整えている間に

パパはバルコニーにある熱帯魚の用品や趣味のモノの整理をされ
最後はバルコニーの掃除と窓ふきまで  凄い~!!

ママはお姉ちゃんと弟君の思い出のモノを見直しながら
それぞれの思い出ボックスに収め直しをされ。

弟君は家じゅうの埃取りを頑張ってしてくれました。


「尾山さんがいらっしゃる日はみんなで家を片づける日!
普段はなかなか出来ないけど
尾山さんが来てくれる日は大晦日か!と思うほど みんな動いてくれる^^」

ママが話してくださいました。


「私が来る時だけでも 家族みんなでお家の片づけを実行されることが凄い。」と
毎回すごく感動するお家。


私が来る日はお家を片づける日。  そんな役割もいいかも^^



昨日は4時間 みんなで頑張りました!
それぞれ分業して頑張ると早いね。

お疲れ様の甘いケーキとドリンクをパパが用意してくださり
みんなで頂きました。

お疲れ様でした。
次回はキッチン頑張りましょう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

2016年3月15日(火)~22日(火)の間 
誠に申し訳ございません。 この期間海外滞在の為 電話が繋がらない状況になります。
メール(keicohas@gmail.com)にてご連絡頂けましたら幸いです。 
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたしますm(__)m


受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名  
満席になりましたm(__)m
1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2016年 3月29日(火)    満席になりました。
       ・4月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)   満席になりました。
       ・2016年 6月27日(月)    残席4名
       
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【3月のテーマは「思い出のモノ」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1087-e8c74f4c
該当の記事は見つかりませんでした。