my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆新年度を迎えるための子ども部屋のお片付け



こんにちは。
春休み 真っ只中ですよね。

我が家の大学生の子どもたちの春休みは長すぎて
このまま学校始まらないんじゃないかと麻痺するほど。

でも そろそろ履修届を出したりしないといけないらしく
新年度を視野に入れた生活にシフトしている兆しがようやく出てきました^^


この1週間は整理収納サービス 整理収納サークル お家プロデュースレッスンがあり
現場あり 教室ありの1週間。


現場では お子さんと一緒に子ども部屋のお片付けが続きました!

この時期は幼稚園や学校から貰って帰って来た作品が増え
1年間のプリント類や教科書や幼稚園小学校で居るモノを見直して
新年度を迎えるためのお片付けが必要になるもんね。

短い春休みを心置きなく 過ごすことが出来
新生活が少しでもゆとりを持ってスムーズにスタートできる様に。


春休みに入ったら早めに
子どものモノを片づけて 新年度の準備をしてほしいと思っています。



昨日も今度小学校2年生になるSちゃんと一緒に
学校のモノ おもちゃ のお片付けを一緒にしてきました。

「これは何~? どうやって遊ぶの~?」
「このお手紙は誰にもらったの~?」
なんていろいろおしゃべりしながら 
モノの整理を始めて行きました。



DSC09880.jpg

これは
「尾山さんにあげる~。」 と作業中にくれた
お絵かきと金魚ちゃん^^

ありがとう♡


一緒に学校のモノをしまう場所を決めたり
おもちゃもSちゃんならではの仲間分けがあったり
私もなるほど~と思う観点の仕分けが面白い。

ママのフォローも入りながら
昨日は3人で子どものモノの整理収納が完了。

これで新年度迎える用意が出来ましたね。
買い足さないといけない文具もわかったし
ママも安心。

さあ、思い切って春休み遊んで過してくださいね~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名  
満席になりましたm(__)m
1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2016年 3月29日(火)    満席になりました。
       ・4月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)   満席になりました。
       ・2016年 6月27日(月)    残席4名
       
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【3月のテーマは「思い出のモノ」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1092-baa4a1a6
該当の記事は見つかりませんでした。