my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆ 整理収納が楽しい~!



こんにちは。
今週は整理収納サービス 教室があった1週間。


昨日は娘さんのご依頼でお母様とご実家で一緒に暮らす
大家族のお家の3回目の整理収納サービスでした。

お寺がご実家の歴史のあるお家。
亡くなられたお父様やおばあちゃまのモノまで
昔懐かしモノやお寺で使う時別なモノがたくさん出てきます。


昨日も1つ1つモノを手に取りながら お母様と娘さんと一緒に
たくさんの思い出話をしながら
これからの暮らしで使うモノを選んで 
また たくさんの たくさんの モノともお別れをしました。


亡きご家族も お家も モノも 喜んでるのがわかるほど
お家がどんどんどんどん変化し空気が変わり
活き活き 活き活きとしてきます。


私は 今までのご家族やお家やモノの歴史も大事にしながら
今日からの毎日の暮らしの為に
今暮らすご家族の為に
お部屋の使い方や収納の仕組み作りのサポート。



お客様や受講生さんと話していると
ふと 素敵な言葉 嬉しい言葉 興味深い言葉 なるほど~と思う観点など
現場や教室ではお客様や受講生さんからいろんな事を教わります。 


昨日も私が心配して
「しんどくないですか?」とお母様にお声かけした言葉に対して
「整理収納って楽しいね~!!」と迷いなく返してくださったお言葉^^ 

「どんどんどんどん綺麗になって行くのが嬉しくて 楽しいよね?」
と娘さんにも
娘さんも「そう! しんどいけど 楽しい方が上回るよね!」
と、そんなお返事が^^


確かに ご一緒していると 
本当に楽しくお家の整理収納に向き合っていらっしゃるのが伝わる。

そして とっても潔く 清々しく 楽しく 前向きに
モノの事を捉えていらっしゃることも素敵で 私は教わる事がいっぱい!


私はこうやってお客様や受講生さんとのお話しながら
私自身のモノの持ち方や家の在り方の
素敵なエッセンスを頂いて成長しているようです。



帰り際にこんな美味しい頂きものもたくさん頂いちゃいました。

DSC09996.jpg

嬉しいです! ありがたく頂きますm(__)m
もうひと踏ん張りです 最後まで一緒に頑張りましょう!

お疲れ様でした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名  
満席になりましたm(__)m
1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・4月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)   満席になりました。
       ・2016年 6月27日(月)    残席4名
       
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年7月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【4月のテーマは「パソコン」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1099-f665a102
該当の記事は見つかりませんでした。