my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

お家の中に収納のルールを設けましょう♪

canvas.jpg


整理収納でお家のしくみ作って 収納のルールを作る

収納のルールがお家にあると

いろんなことが楽になってハッピーな要素がいっぱい。


お家の中に整理収納で収納のルールを作ってほしいな~っと思っています。



一軒一軒その収納のルールは

間取りも家具もモノも

ご家族構成も生活リズムも

ありとあらゆることが違って



一軒一軒、一人一人に合った

お家の中にモノの居場所を作る

収納の仕組みを作るお手伝い


これが私の仕事。




今日は、午前中にコラムの修正の仕事を済ませ

コラムの内容でもやはりお家の中にモノの居場所を作って

お家の中に収納のルールを作ってほしい

という思いで書いているし




そして午後からはお引越しした友人の新居へ。

お引越し前からお家のこといろいろ相談を受けてて

ようやくお引越し後、伺うことができて

友人のところでもお家の中に収納のルールを作ろう。と


あれこれ話をして


入居前描いていたお家のイメージになるように


まずは整理を一緒にしてきました☆



どんな収納用品を組み込むといい?

こんなインテリアにするにはどんな収納家具がいいと思う?

その為にはまず何からするのがいいかな~?と友人から。。。



お客様からもよく

何から手を付けていいのか どうしていいのかわからない~。と

お話をお聴きします。




「まずは〇〇からしてみて・・・するとこうなるから・・・」と




具体的な一歩の方法を友人と一緒に考えて

伝えてきました。




いっぺんに一気にするのは大変だから

少しずつ。





是非、整理収納で

お家に収納のしくみを作ってみてください。




どうしていいのかわからない~~~



って思われていらっしゃったら


いつでも相談してください。→


一緒に考えていきましょう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


お手数おかけします。
ポチッと応援よろしくお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


■3回連続『整理収納no教室』 只今受付中 残席2名です。
  詳細・お申込みはこちらから→


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *












Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/11-49563448
該当の記事は見つかりませんでした。