my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

今日も整理収納サービスへ♪


今日も朝から整理収納サービスへ。

新しくスタートしたOさん。


2人のかわいい小さなお嬢ちゃんがいらっしゃるお宅です。


まずは毎日必要な衣類の収納から

お家の中に

必ず必要な定番化する衣類の収納のしくみを確保することで

毎日のストレスから解放され、お家に基盤を作っていくことができます。




今日は朝から、

地道に畳む服のグループ分けをひたすらしましたよ。


きっとお疲れになられたはず。

「これは80センチ。これは90センチ。」と

「今日、うなされそう~~^^」と冗談も言いながら


ひたすら分けて、それぞれの服を把握することができましたよ。


思わず拍手しちゃうほど。

本当にサクサクと良く頑張ってしてくださいました。

お家にモノの居場所を作って行くためは


それぞれのグループのモノがどれくらいどんなモノがあるのか
把握することが大切。



リバウンドをしないためにも

収納のしくみをつくるためにも


とっても大切で意味のある価値のある重要な


畳む服の「整理」を進めました☆



特に子供の服の管理は大変ですよね~。

まず書き出して 

頭を整理。


お姉ちゃんのお下がりを保管しておくスペースも確保しましたよ。



次回は吊る服の続きをして

ウォークインクローゼットを整えて

収納のしくみを作っていく予定です。


次回も引き続き頑張っていきましょう。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
 
 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/110-38d83f08
該当の記事は見つかりませんでした。