my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆長い長いお付き合いのお客様の整理収納サービス

こんばんは。
今日はお昼から整理収納サービスへお伺いしました!
今日の現場の事はまた後日アップさせて頂きますね。


この写真は今日のブログの内容とは関係ないけど
昨晩 急に思い立って
ソファーカバーとクッションカバーを春仕様に変えたので写真をパチリと。
コットンのファブリックに変えて リビングが爽やかになりました!


DSC00323.jpg



昨日の整理収納サービスのお客様は
初めてお伺いしてから かれこれ5年。

5年前に一度お家全体の整理収納を完了された後
年に数回 暮らしの節目の時など必要に応じてご依頼頂き
整理収納のメンテナンスをさせて頂いています!

時間と共に暮らしも変化し
間取りの見直し モノの見直し 収納の見直しが必要になるからね。

 
3人のお子さんも大きくなって
伺うたびにお子さんのお話を聞くのも嬉しく楽しみの1つ。
 
今回はお子様の成長と共にライフステージも大きく変わり
間取りの使い方 モノの持ち方 収納の有り方まで
今までとは違って少し大きな見直しが必要な節目でもありました。


まずは「衣類収納の仕組みの見直し」から

5年前は小さなサイズのお洋服だったのが
今はもうママと変わらないサイズになっていたり

おしゃれな服もたくさん増え お子様自身が服の管理をされるようになったからね
今はもう ママが勝手に服の要不要の判断も出来ない年齢に。


理想論だけでは通用しない事実の生活や
お子さんのデリケートな年齢も踏まえた
現実的な段取りと収納の仕組み作りも大切。


長く長くこの様なお付き合いをさせて頂くお客様のお家の整理収納は
お子さんの成長もお家の成長も そしてモノの変化もお客様と一緒に感じながら 
お客様とも阿吽の呼吸で^^
この先のお客様の暮らしに繋げる 整理収納ができます。
お陰で今回新たな衣類収納の仕組みもスムーズに作ることが出来ました!


お疲れ様でした。
嬉しく 楽しく そして感慨深い整理収納の現場でした。
引き続きまたよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

◆ゴールデンウィークのお休み 2016年4月29日(金)~5月8日(日)

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名  
満席になりましたm(__)m
1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・4月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)   満席になりました。
       ・2016年 6月27日(月)   満席となりました。
       
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年8月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【4月のテーマは「パソコン関係のモノ」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1108-57ccc312
該当の記事は見つかりませんでした。