my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆やり方や感覚を覚えることが出来る整理収納サービス


こんばんは。
義母の方の玄関の脇に満開に咲いていたコデマリ
勢いよく伸びていたので刈り込んで
義母の食卓と我が家のリビングに少し飾りました。


DSC00347.jpg


今週も連日整理収納サービスが続きます。
今日は朝から新規のお客様の整理収納サービスへお伺いしました。


初回は少しゆっくりお話から^^
私から作業手順や料金のことや整理収納についてお伝えしたり
お客様の日常やこれからの事、ご家族の事などをお聴きしたり
その後 お家を拝見させて頂き 
何処から作業を始めると効率よく整理収納が出来るか。
どうしたら お客様のお困りの事を解決できるか。 
どうしたら 更に楽に素敵なお家に変化するか。
長年の経験で作業の手順、作業日数 初回の時にわかるのでお伝えしています。


今日は押入れの寝具を中心にした整理収納から始めていくことにしました。
リビングに続く和室で毎日お布団を敷いておやすみになるのでね。

毎日使われているお布団が負担なく 
スッと仕舞えて 敷くことが出来る収納になると 和室も綺麗な空間になるからね

収納スペースの要となっている押入れの見直しから始めると作業効率がいい!と見越し 
押入れの整理収納からスタート!


寝具を1つ1つ手に取り 同じモノ同士を具体的に仕分けしながら
掛け布団 敷き布団のシーツの枚数を改めて考えてみたり
シーツの状態をチェックしたり
改めて手に取ると実際に使ってないモノがあったり

また「この寝具とこの寝具を合わせて使う。」とか
「真夏はこの布団が必要。」など
私も寝具の状況を具体的に具体的に教えてもらいがら
それぞれの寝具の収納場所(収納の仕組み)を押入れの上段に設けて行きました。


「なるほど このくらい具体的に具体的にやるんですね。」と
「やり方を教わると納得する。」


整理収納サービスは整理収納の考え方や手順や方法など
実践しながら整理収納のやり方や感覚を覚えてもらえるのもいいところ


現実的な寝具の収納の仕組みが出来ましたね!
お疲れ様でした。

一歩一歩ですが引き続き一緒に頑張って行きましょう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

◆ゴールデンウィークのお休み 2016年4月29日~5月8日

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名  
満席になりましたm(__)m
1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・4月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)   満席になりました。
       ・2016年 6月27日(月)   満席となりました。
       
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年9月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【4月のテーマは「パソコン関係のモノ」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1110-69347a00
該当の記事は見つかりませんでした。