my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

お家プロデュースレッスン5期 スタートしました!



おはようございます!
昨日から1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく
「お家プロデュースレッスン5期」
がスタートしました!


お家プロ5期
(全員お写真に写ってなくてごめんなさいm(__)m)


今期で5年目になるお家プロデュースレッスン。

今までも1年間 教室に通いながら
家族の事 毎日の暮らしの事 モノの事を考え思い
多くの受講生さんがお家を整えてくださいました。

毎年毎年 スタッフと共に受講生さんの頑張りとお家の変化に感動を頂く教室。


1人じゃないから頑張れる。
迷ったり困ったら相談できるから頑張れる。
教室に来ると元気とやる気が起きるから頑張れる。

大いに教室を活用してこの1年お家を整えてもらいたいと思っています。


教室では「共通の課題」と「個別の課題」をお伝えし 1か月課題に取り組んで頂き 
教室では1か月の報告と次の1歩になる課題を持ち帰ってもらいます。

同じ世代 似たご家族構成 似た生活環境でも
1軒1軒整理収納は違ってきます。

そして「生(なま)の暮らし」に焦点を充てないと
本当の暮らしに添った整理収納は出来ないからね。
何気ないおしゃべりから 生の暮らしが伝わってきます。

それぞれの受講生さんの暮らしに添った整理収納になる様に
いろんな事これからワイワイおしゃべりしたいと思ってます。
  

さあ、今年度も始まりました!
和やかに楽しく そして真剣に受講生さんのお家を整えていきます。
コツコツコツコツですが一緒に最後までお家を整えていきましょう!


既に次回の5月までの課題をそれぞれ持ち帰って頂きました。
「それぞれのペース それぞれのゴールに向けて」 一歩一歩進めてくださいね。



教室の運営はスタッフ2人が手伝ってくれています。
受講生さんの個別の相談
教室の告知やスタッフブログの運営
教室の雰囲気を和ませてくれるのもスタッフ。
私の気づかない事や出来ない事を何気にフォローしてくれる
力強く ありがたいスタッフたち。


久しぶりに顔を合わせての打ち合わせを教室の後に時間を設けました。
実はスタッフ2人と私の3人
それぞれ3人全く違う個性です。

メニューを見て頼むとこんな^^

DSC00407.jpg

3人3様 違うけど 何か通じ合うモノがあります。
(私は勝手にそう思っておりますが^^)

違うから助かる。
違うから気づく。
違うから楽しめる。

教室やサークルではいろんな人の話が聴けるのも教室のいい所。
整理収納の答えは1つじゃないです。
私が安心して任せられる長年キャリアを積んでくれているスタッフたちにも
気軽に相談してくださいね。


5期の皆さん 1年間よろしくお願いいたしますm(__)m




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

◆ゴールデンウィークのお休み 2016年4月29日~5月8日
受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名  
満席になりましたm(__)m
1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・4月 7月 8月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)   満席になりました。
       ・2016年 6月27日(月)   満席となりました。   
       ・2016年 9月30日(金)   残席4名

       
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年9月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【4月のテーマは「パソコン関係のモノ」です!】



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1111-5a2b99cd
該当の記事は見つかりませんでした。