my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆整理収納メンテナンスのお客様



DSC00428.jpg

<玄関脇に植えているもう終わりかけのパンジー。  摘んで飾りました!>


今日は今週唯一のお休みの日。  なのに
なんだか家事 雑務が溜まってます(>_<)

朝から洗濯干して 畳んで アイロン掛けて 掃除して
食材の買い出しや花の苗も買いに行って。

お休みだけど休めないお休み~~(ToT)



昨日は一度お家全体の整理収納の仕組み作りを終えた後
2か月に1度 整理収納のメンテナンスへお伺いさせて頂いているお客様の
整理収納サービスでした。

一度お家に収納の仕組みを作ったお家も
維持管理するために定期的に整理収納のメンテナンスへ
お伺いさせて頂いているお客様が何軒があります。

昨日のお客様とも長い長いお付き合いです^^


昨日は家庭訪問が火曜日にあると言うことで
玄関 リビング ダイニングを中心としたモノの見直しと
インテリアのアドバイスをさせて頂きました。


リビングダイニングに
書類や小さな雑貨 本や文具や勉強のモノやおもちゃが集まっていたので
一度それらのモノをそれぞれの収納場所に戻し
その後 それぞれのモノの見直しをしていきました。


数年前に一度整理収納を行っていても
時間の経過と共に「要るモノ」も変わってくるからね。
「カテゴリー分け」も変化もするしね。

整理収納のメンテナンスが必要になります。

今回も勉強関連のテキストやノート 学校や塾のプリントや書類
文房具や小さな雑貨など「要らないモノ」がたくさんありました。


こうやって 扉の中 引き出しの中のモノが把握されて 
維持しやすく収納の改善も行って 同時に拭き掃除も行うから

気持ちもスッキリし お部屋の空気も清々しい印象に
人も空間も気持ちよく変化していくのを実感します。


来客がある時は 是非一度お客さんの視点でお家を見直してみてくださいね。

お家の外観  玄関の状況  扉を開けた時の印象  お部屋の臭い
椅子に座った時に見えるお部屋の状況など要チェックです!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

◆ゴールデンウィークのお休み 2016年4月29日~5月8日

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン5期生」 @大阪市中央公会堂 定員6名  
満席になりましたm(__)m
1か月に1度教室に通いながら1年かけてお家を整えていく実践型整理収納教室です。
     
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・4月 7月 8月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)   満席になりました。
       ・2016年 6月27日(月)   満席となりました。   
       ・2016年 9月30日(金)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年9月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【4月のテーマは「パソコン関係のモノ」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1112-5df6c903
該当の記事は見つかりませんでした。