my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

お家プロデュースレッスン3期生の同窓会でした。


本日2度目のブログアップです。
昨日はゴールデンウィーク前にお愉しみなイベント
リクエストを頂いて 昨年3月に修了された
「お家プロデュースレッスン3期生」の皆さんとの同窓会でした。

「お家プロデュースレッスン」は1か月に1度教室に通いながら1年かけて
お家の整理収納を行っていく 継続型の整理収納教室です。

それぞれのゴールに向けて1歩1歩進め
1年かけてお家の整理収納を頑張ってくださいました。


1年ぶりの再会♪
今回 ご参加いただけなかった3期のメンバーの方からも
「行きたかったー。皆さんによろしくお伝えください。」とメールでご連絡を頂きました。
ありがとうございます^^

さて、今回その後のビフォーアフターを持ち寄って頂きました。

更に更に気になることが出てきて
お家の整理収納をブラッシュアップされている方。

「教室かないとモチベーションが続かない~。」とつぶやいてくださる方。

暮らしの事情が変わり 間取りのお見直しをしないといけない方など 様々だけど 


皆さん「それぞれでいいんだ。」ってコトも1年教室に通って
わかってくださっているので「そのまま」を話してくださいます。

そのままの事実の暮らしとお家の状況をお互い話すと
「それ わかる!わかる!」と共感したり
「へえー凄い~ さすが○○さん!」とお互いの個性を認め合ったり
「こんな方法もあるんちゃう!」
「ウチはこんな風にしてみたよ~。」 なんて話は尽きない(笑)


たくさんたくさん 飲んで食べて笑っておしゃべりし続けました!

DSC00491.jpg
<全員の写っている写真がなくてごめんなさいm(__)m> 


教室の存在を愛おしく思ってくださっている修了生のみなさんと再会して
なんだか幸せな時間でした。

こんな再会が出来たのも 受講生の皆さんのお陰。
本当に皆さんに感謝です。

教室でお家の整理収納の考え方 やり方は身につけてくださっているので
後はやる気だけだよ~~! 
教室終わっても エールを送り続けてます!

本当に困ったらいつでもご連絡くださいね。
本当に本当にありがとうございました。


*教室の運営を一緒にしてくれているスタッフも素敵な表現で同窓会のこと
スタッフブログに書いてくれてます。
こちらも覗いてくださいね。
スタッフのみんなもありがとねー(感謝m(__)m)。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

◆ゴールデンウィークのお休み 2016年4月29日~5月8日

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・4月 7月 8月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 5月30日(月)   満席になりました。
       ・2016年 6月27日(月)   満席となりました。   
       ・2016年 9月30日(金)   残席4名
  
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年9月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【4月のテーマは「パソコン関係のモノ」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1120-b8d248d8
該当の記事は見つかりませんでした。