my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

お部屋を来客モードへ

こんばんは。
とってもお久しぶりのブログのアップになってしまいました(^^;)

整理収納サービスの現場数件。
教室、打ち合わせ、テキスト作成など様々な仕事に加え

入院中の義母のケア
パソコンをこんなタイミングで新しくしてしまった事もあって
なんだか余裕のないここ最近~~(;_;)


今日は久しぶりの平日オフの日。
・・・と言っても新しいパソコンの設定などをいろいろ
教えて頂くためにパソコンの先生に来て頂いて
今日はどっぷりパソコンの日。


という訳でお部屋を来客モードへ^^

朝から窓を開け風を通し 出しっ放しのモノを片付け
掃除機をかけ 床を拭いて 準備OK。

DSC00962.jpg


今週開催した「整理収納no教室きほん編」でも相談のあった
「ついついテーブルやカウンターに置いてしまい
溜まってしまう書類や郵便物や小さな雑貨どうしたらいいですか?」



我が家もあります。そんな状況が。

我が家の場合、書類や郵便物に関しては
私が判断して管理しなければならない書類や郵送物が多くてね。
それがダイニングに溜まります。


手に取った時にすぐ「要らない!」と判断できるモノはその場でゴミ箱へ
でも すぐ判断できない書類や郵送物。
後でファイルしなければいけない書類などは
2つのトレーに放り込みます。

DSC00977a_2016060123201426c.jpg


今日も書類を見直す時間がなかったから
テーブルの上やカウンターにあった書類や郵送物や雑貨を
トレーの中にひとまず放り込みました。

トレーの中を見ると
ここ最近ゆとりがなかったことがわかるわ。

DSC00980.jpg


ここまでの量になると 見直し時です。
近々このトレーの中の整理をして トレーを空っぽにしたいと思います。


テーブルやカウンターの上に直に置くのをやめて
トレーの中に入ってるだけで 部屋はきれいにまとまりますよ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・7月 8月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 6月27日(月)   満席となりました。   
       ・2016年 9月30日(金)   残席3名
      
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年10月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【6月のテーマは「衣類」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1130-e8d72b04
該当の記事は見つかりませんでした。

◆整理収納サービスのご案内

firstplanb.jpg

◆整理収納教室のご案内

只今受講生受付中♪ 
全2日 整理収納プロ向け講座
整理収納サービス現場起業講座2期生

会場:大阪市中央公会堂
1日目 2017年8月21日(月)
2日目 2017年9月11日(月)
両日  10:00~16:00

検索フォーム

QRコード

QR