my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

5月の「整理収納no教室きほん編」のこと

こんにちは!
本日2本目のブログアップです。
報告のブログばかりですが
早く オンタイムなブログに追いつくために
まとめてアップさせてくださ~い。


先ほど 明日豊中市立eMIRAIE環境交流センターで開催される
リユースバザーの準備を行ってきました!
*リユースバザーの開催時間は10:15~13:00です。


メンバーみんなでワイワイ準備から楽しい♪

DSC01004.jpg

モノが生かし生かされされていきますように。




さて、5月30日に5月の
「整理収納no教室 きほん編~整理収納を始める前に大切なこと~」を開催しました。


今回の教室もはじめからとても和やかな雰囲気の中スタート。
ご参加下さった皆様 お疲れ様 そして ありがとうございました。


DSC00941a.jpg


実は今回から 少しリニューアルした教室!

2008年から開催させて頂いている「整理収納no教室きほん編」
長く整理収納の事を考え 現場や教室で様々なことをお伝えしている中で
私自身 整理収納を伝えるスキルも進化してきます。


基本的に大事にしていること
これだけは伝えたいという整理収納の基本の内容に大きな違いはありませんが
今回はテキストのとパワポのデザインを進化させて
教室を開催させて頂きました。


毎回少人数で開催させて頂いている「整理収納no教室きほん編」。
気さくにどんな質問もしやすく
個別の整理収納相談のお時間も設けていますので
それそれのお家に合った整理収納の「まずの1歩」
持ち帰って すぐ実行してもらえます。


そんな「整理収納no教室きほん編」 
6月教室はありがたいことに満席。
7月8月は都合によりお休みとさせて頂いています。

現在は9月30日の教室を募集中です。
只今残席3名。

お気軽にお申し込み下さい。
お申し込みはこちらからどうぞ・・・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・7月 8月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 6月27日(月)   満席となりました。   
       ・2016年 9月30日(金)   残席3名
      
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年10月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【6月のテーマは「衣類」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1134-d3071fdf
該当の記事は見つかりませんでした。