my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆全てのモノに元に戻す場所があるお家に




DSC00986.jpg

おはようございます!
雨の日曜日。 
そろそろ梅雨入りなのかな~~。 

今日はお休み
夫はサーフィンへ 息子はバイトへ 娘はベトナム旅行へと出掛け
1人で自宅に居れるこんな休みは貴重なので
出掛けず敢えて家でお籠もりします。


こんな日はやっぱり部屋を片付け
落ち着いてインテリアをいじりたくなる訳です^^



さて、今週は教室やイベントもあり
整理収納サービスも新規のお客さまのスタート
そして最終日のお客さまの所へお伺いさせて頂き
毎日毎日 思うところいっぱい 感謝もいっぱいの1週間でした。


最終日のお客さまの所へ 久しぶりにお伺いさせて頂くと
なんだか玄関開けた瞬間から印象が違う。
お部屋も気持ちいい!


「尾山さんが久しぶりに来て下さるから
床にあったモノ 机にあったモノ 全部片付けて掃除しました!」



「すご~い!!」
「片付けよう!」と思ったら 
今は全てのモノが元に戻る場所があるから
まずは出しっ放しのモノを元に戻して片付け

そうしたら 床が広がり 
机の上も何もなくなり
掃除もしやすいね。


お客さまのご要望は
「とにかく楽で便利な暮らしがしたい。」とおっしゃっていたからね。


管理しやすいモノの量と種類にすること
扉の中にしまう 隠す収納と
パッとサッと便利に使える収納も必要


お客様の暮らし お客様に合ったモノの持ち方 収納を一緒に考えて
全てのモノを元に戻す 収納の仕組みをコツコツ作ったからね。

これで大丈夫!!



清潔で気持ちのいいお家
毎日が少しでも楽に便利に暮らせるお家になって
私も嬉しいです。

困ったら またいつでもご連絡下さい。
本当にお疲れ様でした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・7月 8月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 6月27日(月)   満席となりました。   
       ・2016年 9月30日(金)   残席3名
      
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年10月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【6月のテーマは「衣類」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1137-84f7603c
該当の記事は見つかりませんでした。