my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな家事◆ オリーブオイルとお酢で木製家具のメンテナンス



今日はしっかり雨が降っている北摂。
今日も朝から整理収納サービスへ。

今日のお客さまは我が家と似た年頃のお子さんがいらっしゃるお家。

日常の何気ない様子が
我が家にもあるある!と言ったことが多くてね^^

もう小さな年齢じゃないので
子どものモノを勝手に親が判断することも出来ず
お家を片付けるのが難しい。 ホントわかります。。

そんな時期のライフスタイルの考え方と
部屋の使い方、収納の仕組みを作る段取りをお伝えし

少しでも片付けやすいお家になるように
ゴールへの見通しを立てました。

「ここから、これなら出来そう!!」という具体的な「まずの1歩」を
掴んでもらえたので後は「やるだけ」です。
一緒に頑張りましょう!!



さて お題の話へ^^
そんな今日の現場から帰宅して フッと

「オリーブオイルとお酢で木製家具のメンテナンスが出来る。」
fbで読んだのを思い出して 急にやり出す私^^


DSC01219.jpg


我が家は木製の造作家具やアンティークの木製家具が多くて
よく見たら表面がかすれていたり 傷があったりしていたから
気になっていたことの1つ。

やってみたら 木製の家具がどんどん潤っていい感じに。


DSC01222.jpg


先日作ったTシャツ雑巾も早速いい働きをしてくれたしね。
小さな事だけど嬉しいわ!






にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m




NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・7月 8月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 6月27日(月)   満席となりました。   
       ・2016年 9月30日(金)   残席2名
      
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年10月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【6月のテーマは「衣類」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1144-5c84bb6b
該当の記事は見つかりませんでした。