my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆常備薬の見直しをしたら

■「なぜ小さな整理と収納をしてほしいか」はコチラ・・・・・・


おはようございます。

心地よく暮らしたいからね。
我が家も整理収納のメンテナンス(見直し)を定期的に行ってます。

昨晩「薬の見直し」をしました!

ここ数ヶ月 旅行に出掛ける機会が多かったウチの家族たち。
同時期に旅行用の薬セットが必要になり買い足した薬と
旅行用にセットした薬がそのまま混在していた状況に。


更に薬も子どもが大きくなると勝手に買ってくるようになる。
病院にも一人で行って 病院から処方された薬もあり

私の知らない間に増えている薬の実情に。


我が家の常備薬の収納場所は 動線のいい この飾り棚の引き出し2本。

DSC01363.jpg



1本は内服薬 塗り薬 など 
もう1本の引き出しは湿布や包帯やテーピングのテープ類
そしてストック用の病院の薬もこちらの引き出しへ収納。


全部出して 使用期限もチェックし 薬を整理。


DSC01337.jpg


今回処分する薬はこれだけありました。

DSC01345.jpg


足りない薬もわかったし。
モヤモヤがスッキリに!


お薬事情はお家によって様々。
今の暮らしにあったお薬の持ち方 収納を意識してみてくださいね。


かかった時間は20分でした。





にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・7月 8月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 6月27日(月)   満席となりました。   
       ・2016年 9月30日(金)   残席2名
      
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年10月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【6月のテーマは「衣類」です!】




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1151-88645a6e
該当の記事は見つかりませんでした。