my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

久しぶりのインプットとその後のお楽しみ♪

こんばんは。
今日も朝から整理収納サービスへ。
整理収納サービスの現場に出ると本当に素敵な変化が起きる。
そんな今日の現場のごともブログにアップしたいのですが

その前に昨日の事を。

昨日は東京の大好きなアドバイザー永井美穂さんの講座
「片付けは介護」の講座を受講してきました!


DSC01381_201606251017566f1.jpg

1年前も大阪で開催して下った「片付けは介護」の講座。
(昨年の講座のことはこちらから・・・・
今回は違う内容で講座を開催するとお聞きしたので楽しみしてました。

永井さんは整理収納アドバイザーであり介護福祉士の資格を持ち
高齢者のお宅の整理収納の現場を中心にお仕事をされていらっしゃるので
永井さんの整理収納の現場のお話をもっと聴きたくてね。


高齢者の暮らしならではの整理と収納があります。
それでも 現場はお一人お一人 1軒1軒ちがう。

人間味ある永井さんの言葉からあふれる 現場の具体的な話は面白くて素敵!

今回もありがとう!



そして永井さんの講座の前には静岡の関さんの「わけるくん講座」も開催されていらっしゃったので
講座後は 永井さん 関さん 和歌山の二出川さん とお約束していたお楽しみ会を♪


13518021_970370486417401_1161704836_o (1)

左から  二出川さん、永井さん、私、関さん


このお仕事をしていて嬉しいことの一つは
全国に素敵な整理収納アドバイザー仲間が出来る事!


大好きな仲間とのおしゃべりは私の活力源になる!!
昨日はいいインプットと大好きなみんなといい時間を過ごしました~♪




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・7月 8月はお休みとさせて頂きます。
       ・2016年 6月27日(月)   満席となりました。   
       ・2016年 9月30日(金)   残席2名
      
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年10月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【6月のテーマは「衣類」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。