my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

6月の「整理収納no教室きほん編」の開催日でした!

DSC01512.jpg

今週も教室からスタート。
今日は「整理収納no教室きほん編」を開催しました!

ご参加下さった皆様ありがとうございました。


整理収納サービスの現場では折に触れ 教室でお伝えしている整理収納に大切な事を
お話しながら進めています。
現場では時折 座学もあったり^^


整理収納を座学で学ぶことも大事と考えています。

整理収納を始める前に知っておいてほしいな、と思う
整理収納の考え方や進め方。
モノとの付き合い方 向き合い方など

「整理収納no教室 きほん編」では
私が長年 整理収納の仕事をしていて
「これだけは 覚えておいてほしい。」と思う
整理と収納に大切な事を凝縮してお伝えしています。


毎回少人数の教室なので
とっても気さくに質問もしやすい雰囲気です。


ワイワイと話しながら
時には真剣に考えたり

楽しく そしてまじめに整理収納のことお伝えしています。


今回も笑ったり 真剣に考えたり おしゃべりしたり 
似た世代の受講生さんだったけど でも 1軒1軒 違う。


教室後半には少しの時間ですが「個別の整理収納相談」の時間もあるので
それぞれの暮らしが更に更に楽に心地よくなるように
「まずの1歩」を持ち帰って頂きました。


一度座学で整理収納のこと学んでみませんか。


次回は9月30日(金)11月30日(水)開催予定です。
お気軽にお申し込みください。

お申し込みはこちらから・・・・・




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・7月 8月 10月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2016年 9月30日(金)   残席2名
       ・2016年11月30日(水)   残席4名
      
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年10月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【6月のテーマは「衣類」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1157-24541ae8
該当の記事は見つかりませんでした。