my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆適正な収納方法 収納用品って大切!

DSC01552.jpg

仕事帰り 近所のお花をパチリ!

今日は70代のお客さまのお家のダイニングにある収納スペースの
整理収納サービスでした。

お客さまとの会話から

「尾山さん この引き出しが重くて引き出せなくてね
中のモノが何が入っているか わからなくなってるのよ。」


ダイニングにある収納スペースはとっても動線のいい場所にあるから
有効に使いたい場所。

その収納スペースに30年前に購入された
スチールの引き出し収納が設置されてました。

私が引き出しを引いても 確かに重くて引き出せない。

「スライドレールの開け閉めしやすい引き出しに取り替えませんか?」とご提案させて頂くと
「そんなのあるの? 尾山さんにお任せするから買ってきてくれる?」と。

そんな お話から

今回 アイリスオーヤマのこちらのスライドレールの引き出し収納を5本 
スチールの引き出しと入れ替えて設置しました。

K219580.jpg
<画像お借りしています。>

スチールの引き出しに入っていたモノを1つ1つ見直して

「わあ~。こんなんあった! でも もう要らないな。」と判断されたり
ご主人様と一緒に相談されて「これは置いとくわ。」と
「何でこんなん買ったんやろッ!」と突っ込みを入れたり^^
「これは○○の幼稚園の時のや。」とお子さんが小さかった時の子育てのお話になったり

数十年ぶりに再会するモノもあって それはそれは 懐かしいよね~。
モノを通して いろんな会話が膨れあがりました。


これから使うモノを選び
新しいスライドレールの引き出しに収め直して

スーーっと開け閉め出来る引き出しを
何度も引いて閉めて 引いて閉めて

「これなら使えるわ!!!」と。


適正な収納方法と収納用品って大切!!
適正な収納方法と収納用品になったことで
今まで 出来なかった事が 出来るようになるからね。



「整理収納の役割」を現場で実感しています。

今日も笑顔になる整理収納サービスの1日でした。


さあ 明日はオフ。
しっかり休もー^^




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・7月 8月 10月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2016年 9月30日(金)   残席2名
       ・2016年11月30日(水)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年10月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【7月のテーマは「夏のモノ」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1163-31bea3d1
該当の記事は見つかりませんでした。