my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆押入れ・クローゼットに空間が生まれたら・・^^



今日も1日暑かったですね。
今週は整理収納サービスが連日の1週間。
気合い入れて 1週間過ごしたいと思います!


最近の現場のお供は 濃いめに作った梅シロップジュース。
キンキンに冷やして持って行き 


DSC01579.jpg

作業の合間で飲むと よみがえる^^


今日は先月からスタートした 3人のお子さんのいらっしゃるお家へお伺いしました。
今日で2度目。

前回 押入れの整理収納をしたら・・・

「尾山さん。 子どもたちが今夢中なのが 押入れに入って遊ぶことなの。」

「今まで 押入れに隙間がなかったから
隙間ができたら 子どもが嬉しくて押入れで遊ぶようになっちゃった^^」

(笑)(笑)

いいのか どうなのか(笑)・・・ですが。


今日もクローゼットの整理収納をすると
早速 2歳の弟君がクローゼットに隠れて遊び始めました。

モノを整えると空間が生まれて
子どもにとっては 隠れ家のような遊び場にもなるね。
扉閉めたままにしないように 気を付けてね。


さて、前回からの宿題をママが頑張ってくれていました。
今回、間取りの使い方から大きく見直したのでね
家具の移動を宿題でお願いしていました。


お陰で今日の作業は効率よく出来て
まずは目標の1つ。
お姉ちゃんの個室を作ることが出来ました!


それぞれのお部屋を更に有意義に使えるように
一歩一歩ですが頑張りましょう。
一歩一歩の積み重ねで 素敵なお家に変化していきますよ!

お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでくださいね。




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・7月 8月 10月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2016年 9月30日(金)   残席2名
       ・2016年11月30日(水)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年10月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【7月のテーマは「夏のモノ」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1164-af0b4e18
該当の記事は見つかりませんでした。