my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆お買物をしたら 開封しましょう~。


今日の整理収納サービスの現場は少し早目に終了。

収納用品の買い出しと雑貨屋さんのSALEを狙って
自宅へ帰る途中にショッピングモールへ寄って買い物をしました!


DSC01626.jpg


自宅用に買ったのはこんなモノ。


DSC01651.jpg
 

定番で使っているキッチンスポンジのストックを2個。
数か月前 気に入って買ったこの黄色のお皿が2枚 大きく欠けてしまってね。
補充用に2枚。
トイレ用にリードディフューザーを1個。


さて、今日は比較的 時間にも体力にもゆとりがあったから
帰って来てすぐ 買って来たモノを袋から取り出し 封を開けて 
シールを剥がしたり


DSC01642.jpg


実は「買って来たモノを開封する。って めんどくさいな~。」と思うコトがよくあります。


整理収納サービスの現場へお伺いさせて頂くと
買って来た袋に入ったままの状態のモノや
宅配で届いた箱に入ったままのモノが良くあります。


開封するひと手間がなんだかめんどくさい。
その気持ちがわかるから 
お客様と「開封するのってめんどくさいよね~。」と会話することも^^


でもでも お家を整えて 綺麗にするために 
頑張って 買って来たモノを袋から取り出して 開封してほしい!
梱包されている箱のガムテープを剥がして 開封してほしい!


私の場合は買い物をしたり 宅配のモノが届いたら
なるべく3日以内には開封するように頑張ってます^^

ハサミが必要な時にはハサミとゴミ袋を2つ(可燃ごみとプラゴミ用)用意して
いろいろたくさん包装されているモノを外していきます。

そして買ったモノは それぞれの場所へ仕舞う。
ここまでして お買物は完了だもんね。


今日は体力と気力があったから一気に
買ったモノを開封して それぞれの場所へ仕舞い
ディフューザーはトイレに飾ることが出来ました♪
 

DSC01654.jpg


お買物って楽しいね。
お買物をしたら めんどくさいけど(私だけ??)開封して そして収納しましょう~。




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・7月 8月 10月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2016年 9月30日(金)   残席2名
       ・2016年11月30日(水)   残席3名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年11月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【7月のテーマは「夏のモノ」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1166-6cc6958f
該当の記事は見つかりませんでした。