my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆デイリーのコップの新旧入れ替え

■「なぜ小さな整理と収納をしてほしいか」はコチラ・・・・・・


こんにちわ。 今月末締め切りの原稿書きに向き合っている週末です。
ちょっと気分転換にブログに^^


先日 ZARAHOME新しいコップを買いました。


IMG_2894.jpg


今まで使っていたコップはかれこれ20年ほど使っている
デュラレックス ピカルディ 250CCを12客と 
デュラレックス ピカルディ 360CCを 6客


デュラレックスのコップはとっても使いやすく 割れにくく デザインもOK
子どもたちが小さい時のコップの条件は割れにくく 扱いやすいことが優先だったからね。
コップもすぐ洗えない状況を考えて数量も考えて揃えていました。


ふと先日そう言えば、我が家のコップは長年デュラレックスが当たり前になっていたことで
お気に入りのコップが使えていない状況になっていると気づきました!


もう子どもたちも大きくなったしね 
「この際、コップも新旧入れ替えてみようかな。」と言う気分になっていた時に
ZARAHOMEでこのコップに出会った訳です^^


こちらが今までのデュラレックスを使っていた時のコップの収納。
上段真ん中に収納している お気に入りの手吹きの手作りのガラスのコップが
引き戸になっている為に使えていない状況でした。


IMG_2911.jpg



そして 新たなデイリーのコップの収納状況はコレ。
2種類のお気に入りのコップが全部で12客あれば大丈夫かな。

無造作に扱えないので収納にゆとりを持たせて 
横着な私でも扱いやすい 収納の感覚も考えました。


IMG_2915.jpg



もう十分 役目を果たしてくれたデュラレックスのコップから
これからは少しだけ神経使いながら^^
更にお気に入りのコップを使う毎日に暮らしを変化させてみます。


今までのコップにありがとうの気持ちを込めて卒業。


IMG_2908.jpg


今の暮らしに合った モノの持ち方 使い方 活かし方を考えて
デイリーのコップ 進化させました!





にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・8月 10月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2016年 9月30日(金)   残席2名
       ・2016年11月30日(水)   残席3名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年年1月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【7月のテーマは「夏のモノ」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1177-0dfd17cd
該当の記事は見つかりませんでした。