my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆感謝の気持ちと変わらない姿勢

先週今週 お客様からお礼のメール 夏のお便りを頂きました。

「あれから心地よく暮らしています。」
「床が見えて子どもたちが喜んでいます。」
「それぞれの部屋が全部使えてることが嬉しくて・・・」

本当に嬉しい。
お客様からの言葉は 私の活力源です!!!


お子さんの写真入りの夏のお便りも頂き  お子さん大きくなってる~^^

DSC02387.jpg



今日は夕方から事務仕事をしていました。
お客様のカルテの整理です。

DSC02396.jpg


開業してからずっと アナログな手書きのスタイルです。
お客様との会話  モノの状況 次回すべきことなど毎回 手書きで綴ってます。


今週も数件「整理収納サービス」へのお申し込みを頂きました。
新規に申し込みしてくださった方のお名前、ご住所など
お電話で会話したことをカルテに記入します。


DSC02406.jpg


本日のお申し込みから 現在新規の方のスタートが
来年の2017年の3月以降となりそうな状況です。
本当にありがたい気持ちで一杯なのと 
こんなにもお待たせせずに出来ないものかと思案する日々です。


ご依頼のメールを頂いた後 私からお電話を入れさせて頂くのですが その際に

「初めにご確認させて頂いても構いませんか?
ホームページやブログにも記載させて頂いていますが
現在 新規の方のスタートが来年となってしまう状況ですが 大丈夫ですか?」
と。

すると 
「ハイ わかってます。
急いではいないので是非お願いしたくて申し込ませて頂きました。」
などの
返答を頂き ありがたい限りです。


2005年から整理収納の仕事に携わらせて頂き11年が経ちました。
当初から変わらず 1軒1軒のこれからの暮らしを見据えながら

お部屋の使い方
家具のレイアウト
適正な収納用品のレイアウト
モノの持ち方
適正な収納用品のご提案など
 
それぞれのお家に合ったカスタマイズな整理収納を行っています。


整理収納の現場は本当にいろんなコトが絡んでいます。

1つのモノを手に取りながら
ご家族の背景や毎日の生活の場面が想像できなければいけません。

1つのモノを手に取りながら
負担なく続く モノの配置や収納の在り方を導かなければいけません。

お家全体の空間を活かしながら そしてモノも使いやすく。
その方法や手順は1軒1軒 それぞれ違います。


整理収納によって 暮らしが楽になって
ゆとりが出来て 笑顔が増える様に
これからも変わらぬ姿勢で1軒1軒のお客様の暮らしを一緒に考えサポートしていきますね。

「待ってでも構わない。」と思って下さったらいつでも 気軽にお問合せ下さいm(__)m


9月と11月のきほん編の教室の方はまだ空きがありますので
少しでも早く きっかけが欲しいと思って下さったら 是非教室にいらしてくださいね。


本当にありがたく 感謝の気持ちを込めて。
明日も整理収納サービスへお伺いさせて頂きます。

まだまだ 残暑厳しいですが 頑張ろう~。




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・8月 10月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2016年 9月30日(金)   残席2名
       ・2016年11月30日(水)   残席3名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年3月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【8月のテーマは「ゴミ関連のモノ」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1193-9d6140c3
該当の記事は見つかりませんでした。