my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

忙しいときほど「頭と気持ちの整理」が必要

こんばんは。
久しぶりのブログのアップになってしまいました(;_;)


ありがたいことに整理収納サービスの現場に毎日お伺いさせて頂き
昨日は久しぶりのお休みの1日だったのに
溜っていた雑務と家事をこなしていたら1日終わっちゃった(T_T)


なんだか いつになく 仕事もプライベートも忙しい先週今週です。
そんな時ほど 時間を取って 「頭と気持ちの整理」を。


今やらなければいけないコト
やりたいコト
今後のスケジュールの見通しや
段取りを考えたり

頭に溜っていること
心に溜っていること等々を

書き出して いったん頭の中と体の中から取り出して リセットさせます。

DSC02443.jpg

そんな時は私はいつも「白紙の紙」と「スケジュール帳」が必要。

白紙の紙に思うがまま書き出して 
目に見える形にするのは私の場合はとっても効果的。

ありがたいことに来年の仕事の予定が入ってきているのに
今使っているスケジュール帳は12月までしかない(>_<)
急遽 家にあった無印良品の手書きのスケジュール帳があったので
書き込みながら 来年の見通しも立てていました。

昨日こんな時間がようやく取れて すべきことの優先順位や段取りが出来たので
頭も気持ちもスッキリ!!

時にはこんな時間が必要ですね~。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・10月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2016年 9月30日(金)   残席2名
       ・2016年11月30日(水)   残席3名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年3月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【9月のテーマは「DIY(工具類)」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1198-cc830d30
該当の記事は見つかりませんでした。