my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

10月のモノとのつきあい方を考える整理収納サークルの日でした。



今日は朝から月1回 豊中市立eMIRAIE環境交流センターで開催している
「モノとのつきあい方を考える 整理収納サークル」の日でした!

DSC02785.jpg


前回の課題は「寝具」について。

これからのライフスタイル 収納スペースに対して
どんな寝具が何枚必要かを考えておこなった
寝具の整理収納のビフォーアフターを発表してくれています。

これからの暮らしを考えて モノに向き合って
モノの持ち方を考えると 自ずとお家も整って行くのを感じています。
自分の暮らしに合った モノの事を考えてみるって大事。

サークルではみんなでワイワイおしゃべりしながら
自分の暮らしに合ったモノのことを考えるから 楽しい!!


そしてセンターでは、インクカートリッジ、紙袋、食器、傘など
リサイクル、リユースの取り組みや不用品交換コミュニティーボードもあるので
サークルでは大いに活用しながら お家の整理収納を進めています。

整理収納を維持したり 成功させるには
要らないモノの行き先や方法を見つけておくことも大事。



私は今回は使い切ったインクカートリッジを持ってきたので
回収箱にポイッと^^

DSC02786.jpg



次回は「薬」の整理収納です。
薬の整理収納は取り組みやすいかな。

では来月も楽しみにしています~。
今月もありがとうございました!





にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・10月、12月、1月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2016年11月30日(水)   残席3名
       ・2017年 2月13日(月)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【10月のテーマは「カメラ・ビデオカメラ関連のモノ)」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1246-a4cf0757
該当の記事は見つかりませんでした。