my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆これからの暮らしを想う遺品の整理収納

こんばんは。
今週末はお仕事です。

今日も整理収納サービスへお伺いさせて頂きました。

お父様 お母様の遺品の整理収納と共に
これからの毎日の為の整理収納です。

お父様 お母様のモノを1つ1つ手に取りながら
モノの判断をしてくださいました。

モノを通していろんな想いと感情が起こりますね。
時には笑いながら 
時には涙しながら

45Lのゴミ袋15袋ほどが「もう要らないモノ」になりました。

お客様が小学校5年生の時に着ていた
とってもおしゃれなベージュ色のコートが出てきて

「このコート着てたの思い出すわ。この色がイヤでね。
捨てずに置いてあったんだね。
懐かしいから写真に撮ってから 捨てようかな。」
と。

そんな整理収納の現場の場面があったり。

「尾山さんと話しながら片付けてるから 気持ちの整理もできるわ。」と。
ほんといろんな話をしながら たくさんのモノに向き合いました。

そして それぞれのお部屋が整いだして来ると
嬉しくなってきますね。


これからの暮らしを想う
お父様とお母様の遺品の整理収納でした。

もうひと踏ん張りですね 頑張りましょう。




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・12月、1月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2016年11月30日(水)   残席2名
       ・2017年 2月13日(月)   残席2名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【11月のテーマは「ファブリック」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1258-d0d01529
該当の記事は見つかりませんでした。