my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

11月の「モノとのつきあい方を考える整理収納サークル」の日でした♪


18日は地元 豊中市立eMIRAIE環境交流センターで活動している

整理収納×ごみ減量
「モノとのつきあい方を考える整理収納サークル」
の日でした。
なぜこちらのサークルを開催しているかはこちらの過去ブログを覗いて下さい・・・


DSC02811.jpg


今月の整理収納のテーマは「薬」

毎回テーマの整理収納を行なう前に
自分のこれらからの暮らしに合ったモノの事を考えてもらい
整理収納を行なってもらいます。

その成果をサークルで発表!

薬の持ち方1つ
お家お家によって違いますね。

そして 収納のあり方も違う。


薬の見直しは1年に1度は行なって欲しいモノの1つ。
今の時期 お薬の見直し時です。
小さな整理収納で出来るから達成感も味わえます。

みなさん 「やって良かった~!」
「気持ち良くなった~!」
と。

小さな場所だけど 侮れません。
整理収納はこういう小さな事の積み重なりでもあるからね。


そして薬の話から今回もいっぱい脱線話が・・・
これが楽しく 整理収納に有効な
今回もたくさん笑った しゃべった整理収納サークルでした。

そして 来年の整理収納からごみ減量の成果発表のイベントの打ち合わせも。
このメンバーでの開催はきっと楽しくなりそうです!
イベントの事はスタッフブログで書いてくれていますのでこちらを覗いて下さい。

さて、今月の課題は「掃除用品」ですよ~。
次回も楽しみなテーマです♪



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・12月、1月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2016年11月30日(水)   残席1名
       ・2017年 2月13日(月)   残席2名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【11月のテーマは「ファブリック」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1260-61aa801b
該当の記事は見つかりませんでした。