my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

整理収納の仕事をしたい方への起業コンサルでした



今日は午後から整理収納の資格を取得したけれど
どのように整理収納の仕事を始めていけばいいのか教えて欲しいという
ご依頼で「整理収納のプロ起業コンサル」へお伺いさせていただきました。


20161203_013438.jpg


2005年にインテリア会社に勤務し整理収納事業に携わり
2007年に整理収納アドバイザー資格(大阪1期)を取得後起業をしてから
整理収納サービスを中心に整理収納の仕事を続けさせていただいている現在


最近、「整理収納の資格を取得したけど どのように仕事を始めたらいいですか。」
ご相談を受ける機会が本当に多くなりました。


整理収納の仕事と言っても様々
今日もぼんやりとしていた仕事のイメージが
話をしていると 現実的な彼女らしい仕事の形がみえてきました。


どんな仕事のスタイルであれ
整理収納の仕事をする時に 大事なこと 大切な事をお伝えし

私の仕事の中心である整理収納サービスのノウハウもお伝えしました。
真剣に整理収納の仕事をしたいと思っている方には惜しげなく お伝えします。
多くの質のいい整理収納のプロが育って欲しいと思っているからね。


私自身もずっとずっと 試行錯誤の連続です。
整理収納は奥が深くて 私自身毎日毎日 まだまだ経験と気づきと学びの連続。
だから 素敵で 面白くて この仕事に魅了され続けて やめられない^^



考えて そして 動いてみてね。







にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・12月、1月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2017年 2月13日(月)   残席2名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【12月のテーマは「薬」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1271-c464758b
該当の記事は見つかりませんでした。