my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆お仕事場の整理収納で効率アップ



20161121_151934.jpg

今日のブログの内容とは全く関係ない写真ですが^^
我が家のクリスマスディスプレイ。
写真がイマイチだけど 部屋の中を少しクリスマスムードにしました~。


さて、今日はお仕事場の整理収納へお伺いさせて頂きました。
お仕事場の整理収納は目的がわかりやすいですね。

スタッフのみなさんで共有化が出来る事。
お仕事の効率化の為の動線と収納がある事。
スッキリ心地いい仕事場の雰囲気になる事。




その為にはお仕事の流れや目的を具体的に教えて頂きます。

スタッフのみなさんと一緒にモノを見直していると
スタッフのみなさんが積極的に収納のアイデアを話して主体的に動いてくださいました!


「これはこここうやって仕舞うと使いやすいかな。」
「○○さんはここでこれをしてくれるからこっちのよりもそっちの方がいいよね。」
などと

みんなでアイデアを出し合いながら仕事場の整理収納を行なってくださるのは
なんだかとってもいい感じ♪


こんな風に働いているみなさんが主体的に仕事場の整理収納に関わると
いろんな相乗効果があるだろうなあ。と感じる現場でした。



お疲れ様でした。 
整ったお仕事場はいかがですか~?
お仕事頑張ってくださいね。



 
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

◆年末年始のお休みは、2016年12月26日~2017年1月9日とさせて頂きます。

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・12月、1月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2017年 2月13日(月)   残席2名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【12月のテーマは「薬」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1275-f595f1ba
該当の記事は見つかりませんでした。