my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆大好きな服たちを納得する手放す先へ


おはようございます!

きょうはお休みです。 
だけどこの時期のお休みはプライベートでしなければいけない事もいっぱいで
今日もゆっくりはしていられない(>_<)
年末年始のお休みまで突っ走ります^^


さて、昨日も整理収納サービスへお伺いしていました。

素敵な素敵なお洋服をたくさんお持ちのとってもおしゃれなお客様。
以前から もう着ない服を手放して部屋を片付けたい!!と思っていらっしゃったそう。


「手放す服をどうするのか。」事前にお客様と相談して
今回はブランドの服はZOZOTOWNの宅配買い取り
ノーブランドの服や雑貨はECORINGの出張買い取りを利用して
手放す段取りをして服の整理収納に取り掛かりました。



「尾山さん この服どう思う?着ると思う?」
「この服は悩むわ~~。どうしよう~。」なんて話しながら

朝から6時間お洋服に向き合ってくださいました。



<このお写真はお客様の許可を頂いて掲載しています。>

20161210_182330c.jpg

これはZOZOTOWNへ送る為に梱包した手放す衣類たちです。


どの服もどの服も思い入れのあるお洋服ばかりだったと思うけど
今回 お家を整えて 気持ち良く暮らす為には
もう着ない服を手放すことは大切な事だったからね。

「また どこかで誰かに着てもらえたら嬉しいね。」 なんて言いながら
梱包していきました。

15時にエコリングの出張買い取りの方も来て下さって
段取り良く 予定通りに服の整理を行なうコトが出来ました!


整理収納には「気持ちの整理」「意識の持ち方」「段取り」も大事
そして大好きな服たちを納得したリユース先を見つける事も大事ですね。


お客様も「今まで気になっていたコトが出来て良かったー。
これは一人では出来なかったわ~。」
と笑顔に^^


良く頑張ってくださいました。 お疲れさまでした。
次回はこれから着る服の収納を作っていきますね。
引き続き頑張りましょう! 



 
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

◆年末年始のお休みは、2016年12月26日~2017年1月9日とさせて頂きます。

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・12月、1月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2017年 2月13日(月)   残席2名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【12月のテーマは「薬」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1277-f54de5aa
該当の記事は見つかりませんでした。