my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆旅の備忘録◆第1章インドネシア・ジャカルタ編(12月26日~28日)


12月26日~1月7日まで 
インドネシア・ジャカルタ→インドネシア・バリ島→シンガポール
のルートで家族で旅してきました。
(夫だけは仕事の都合上、バリ島のみ合流)

子どもたちも大きくなるとなかなか家族全員揃っての旅に出ることも
難しくなっていたここ数年。

いろんなことがうまく重なり
今回家族揃って数年ぶりに旅をすることができました。

子どもたちのこれからの進路を考えると
この先もなかなか家族揃っての旅は難しそう。

「今しかないこの時間を優先して」 
家族で旅してきました。

出発前はそんな風には思っていなかったけど
娘も20歳になり 子育ても一区切り。

いろんな意味でとってもとっても濃い濃い思い出旅になりました。

旅の備忘録少し続きます。
お付き合い下さい^^




12月26日~28日 (実質1日半の滞在)
息子と娘と3人でインドネシアのジャカルタへ。

なんでジャカルタへ向かったかは
昔ホストファミリーをしていた16年前に出会った留学生だったEDDYに
待望の待望の女の子の赤ちゃんが10月21日に生まれたから。
名前はAisya(アイシャ)。

ずっとずっと欲しかった赤ちゃん。
いろいろ大変だったこと知っているから
こんな嬉しいことはありません。


まだ2ヶ月。 小っさくて ほんと かわいい。

1484004205531.jpg

1483968467652.jpg


孫でもないし・・・なんなんだろう。
なんとも言えない嬉しさと幸せな感覚と感情です。


奥さんのヌーニンと娘とアイシャと私の 女子で^^

1483487901690a.jpg


娘とアイシャの手。

1484004244973.jpg


息子も娘もアイシャにメロメロです^^

1484022104237.jpg


EDDYのパパとママとの再会も感無量。

1484013791364.jpg
1484013780745a.jpg


1人増えたジャカルタのファミリーです。

1483487804845a.jpg



ジャカルタでは束の間の時間。
EDDYがコタ地区に観光に連れて行ってくれました。
コタ地区はオランダの植民地時代の古い建物が残る町。

1484014211924.jpg


こんな素敵なカフェにも連れて行ってくれました。

1484014174099.jpg


何度もインドネシアにきているけど
まだまだ食べたことのない初めて出会う食べ物もいっぱい^^

DSC02912_1.jpg

1484013962352.jpg

特にこのスナックが美味しかった!

1484013999617.jpg

幸せそうな顔でしょ^^

1484014016174.jpg


ジャカルタの1日半だけでも濃い濃い時間。
EDDYと初めて会って16年時間が経って
小さった子どもたちは成人になって
EDDYに子どもが生まれて
時間が流れたおかげで
こんなにもあたたかな なんとも言えない気持ちに包まれて
アイシャを囲んでとっても幸せな 「第1章ジャカルタ1日半の旅」でした。


28日の早朝の6:00の飛行機でバリ島へ
まだまだ旅は続きます。



 
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS


受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・12月、1月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2017年 2月13日(月)   残席1名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【1月のテーマは「お付き合いに関するモノ・コト」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1298-aeb3b9b8
該当の記事は見つかりませんでした。